• 締切済み

[ASP.net or HTML] コピー、印刷出来ない領域を作りたい

[ASP.net or HTML] コピー、印刷出来ない領域を作りたいのですが・・・ ASP.netで開発を行っています。 あるページの一部分だけ、コピーが出来ない&印刷不可(真っ白に等) なるようにしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? (マウスカーソル自体もFlashの用に入って欲しくありません。) Flashを使った方法以外でお願いしますm(_ _)m ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願い致します。

• HTML

みんなの回答

• rurino
回答No.1

CSSでよろしければ… 印刷させたくない部分をdivのクラスで囲って .hoge { display: none; } もしくは .hoge { visibility: none; } displayは非表示部分の領域を確保しません。 逆にvisibilityは領域を確保します。 あと、印刷不可のPDFを作成して該当部分に読み込ませる という方法もあるようです。 ただこれはブラウザの「印刷」で実行した場合なので プリントスクリーンを使用された場合はどうしようもありません。