• ベストアンサー

(1)Windows7(64bit)のProfessionalかUlt

(1)Windows7(64bit)のProfessionalかUltimateで、Autodesk社の3DMax2010は使えますか? 2011は対応しているようなのですが、2010は記載が無いので。どなたか使っている方はいらっしゃいますか? (2)64bitのパソコンで作ったファイルが32bitのパソコンで開けないということはありますか? 以上、2点です。ちなみに今3D製作の勉強中で、家にも環境を揃えようかと検討中です。お分かりの方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

あまり詳しくはないのですが回答がつかないようなので・・・・ 参考ULR(英文)によれば http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/index?siteID=123112&id=14960164&linkID=9241178 『動作するけど公式にはサポートしていない』と解釈できそうです。 2)ソフト名が記載してありませんが、OSが64だろうと32だろうと作成されたファイルとは関係ないので知る限りでは開けないということはないはずです。

guamkun
質問者

お礼

「あまり詳しくはないのですが回答がつかないようなので・・・・」というところが大変うれしく思いました。ありがとうございました。 質問を投稿後に販売店に聞いてみたのですが(先に聞くべきでした。すいません)、Max2010は7には対応していないと言われました・・・。 2)のソフト名はMax2010、AdobeのPhotoshop、Illustrator、Reader、他はワード、エクセル、年賀状ソフト(筆ぐるめVer.13)ぐらいでしょうか?ソフトによっても変わるのですか?