• ベストアンサー

起動デバイスについて

起動デバイスについて 起動時に「起動デバイスを選択してください」が表示され、「Enter」か「Esc」を押していますが、 これを出さないように出来ませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そもそもどのハードウェアについてなのかがわかりませんが(メッセージが日本語なのであればおそらく日本のメーカー製品でしょうが)、BIOSでブートデバイスを選択式に設定しているのだと思います。 解決方法としては、BIOSでブートデバイスを固定してやればよいと思います。 本体機種名と起動時に接続している外付けデバイス等の環境を補足してもらえるともう少しお手伝いできます。

s110421025
質問者

お礼

面倒なこと質問してすみません。 質問の内容に不備があり、それでも親切な回答有難うございました。 もう少し調べてみます。