- 締切済み
起動可能なデバイスが見つかりませんでした。
- 朝、電源ボタンを押しても警告が表示され、起動できません。
- 使用しているのはLIFEBOOK AH49/C2で、パソコンに詳しくないため困っています。
- 富士通FMVに関する質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.2です。 これで起動できたら、下記の設定を外して運用することをお勧めします。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 今回とよく似た現象は下記があります。 WINDOWS10 PCがうまく起動しない https://okwave.jp/qa/q9674573.html
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4134)
放電は試されましたか。 まず下記を参考にして、放電以下試してみることをお勧めします。 [Windows 10] 「起動可能なデバイスが見つかりませんでした。」または「Bootable Device was not found」と表示されパソコンが起動しません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5210-9158 1と2、 1.パソコンを放電する 2.BIOSセットアップの設定を初期化する が有効かと思います。
- kteds
- ベストアンサー率42% (1882/4440)
>パソコンに詳しくなく困ってます。 富士通の下記サイトに説明がありますが、 「富士通パーソナル製品に関するお問合せ窓口へ問い合わせる」のがベターでしょう。 「[Windows 10] 「起動可能なデバイスが見つかりませんでした。」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5210-9158
お礼
ありがとうございます。 問合せてみます。
お礼
丁寧に説明して頂きありがとうございます。 自己診断したのですが ハードディスクに機械的なトラブルの可能があります。と表示されたので修理に出そうと思うます。