• 締切済み

私は今月の10日くらいから、1日の食事(おやつなども含めて)を、夕方の

私は今月の10日くらいから、1日の食事(おやつなども含めて)を、夕方の6時までに済ませる様にしています。すうと1日に0.1kgずつ減っているんです。仕事はめっちゃ朝から体力を使うんで、運動用はそれなりなりにあると思います。どなたか私みたいに1日の食事を夕方の6時までに済ましてダイエットしていらっしゃる方はおりませんか?おりましたら、体験談とかお聞かせ願いたいです。

みんなの回答

noname#112904
回答No.4

追記 日経ウーマンオンラインより wol.nikkeibp.co.jp/article/speclal/201004415/106731 に科学的根拠が載っています 遅くに食べたものは脂肪に変わると これは嘘?

• isoworld
回答No.3

私たちの体重は(個人差はありますが)1日の中でも最大で2kgは変動します。また同じ時間に体重測定しても日によって最大で1kgの凹凸はあります。その変動要因のほとんどは体水分量の変動によるものです。  ですから、日々の0.1kgの体水分ではない体重変動は、2kgとか1kgのバラツキの中に埋もれて正しく見分けることができません。3kgとか5kg減ったというのなら信頼できる情報でしょうが。

回答No.2

ダイエットのために夕方6時までに食事を済ませると言う科学的根拠は何ですか?ダイエットはつまるところ一日のカロリーの収支計算です。何時に食ったら痩せるとか太るとかは関係ありません。よくここで質問する方の中にも早い時間に夕食を済ませてすきっ腹抱えて寝ると言う人がいますが、無駄に辛い思いをする必要はありません。何事も科学的に考えましょう。

pandaichigo
質問者

お礼

初めまして。 お答え下さり、誠に有り難う御座います。 そうですね。 科学的に考えてみます♪

回答No.1

私もそれで痩せました。 もっと効果的なのは朝に夕食のような【例えば肉とか】食事、夜に朝食のような食事とだんだん、減らしていくと、ご飯と減らさなくても、健康的に痩せますよ

pandaichigo
質問者

お礼

初めまして。 お答え下さり、誠に有り難う御座います。 早速実行してみようと思います。 成功者の方の意見を聞くと、凄く参考になりますwww