女性集団のまとめ役として求められる男性の資質とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の集団でまとめ役となる男性に求められる資質について考えます。
  • まとめ役となる男性は、クドクドしゃべらず個々を評価し、怒ることなく判断を下すことが求められます。
  • また、自信がないことでも責めず、身内にはケチをつけないことも重要です。もしあなたがまとめ役に就く場合、このような資質を持つことが望まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の集団のまとめ役となる男の資質

女性の集団のまとめ役となる男の資質 全てが女性たちで、まとめ役が男性一人の場合、どんな男性が理想でしょうか? また、その男性に求められる資質とはどのようなものがあるでしょうか? ※ 女性の集団とは、団体・集まり・クラブ・サークル・職場などです。 ※ まとめ役とは、リーダー・監督・指導的立場・世話役・サポート役・雑用係などです。 私が思うに、↓のようなものが良いと思います。 ・あまりクドクドしゃべらない。 ・個人個人を評価する。でも、個人を責めない。 ・怒っちゃだめ。 ・自信がないことでも判断を下さないといけない。 ・身内にはケチらない。 ↑単純ですね。もっと何かありますでしょうか? よろしくお願いします。

noname#114338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osiete_01
回答No.1

特定の人とだけ話すのを多くしない まんべんなく。ですかね 女は嫉妬のかたまりですから(笑) 多くの女性がいたら必ず1人はあなたに 好意を持つ人がいると思います。 それがお互い結婚していてもです 気をつけてください 好き好き光線や好き好きオーラを出されても 気付かないフリをしてください 女性からの好意に対してデレデレした態度を取った日には 必ず他の女性があらぬウワサを立てます あなたはデレデレしたつもりがなくても 女性はウワサが好きでウワサ話しをしたいので ちょっとの事でもウワサを作り上げます あと、プライベートを聞きたがります 他人に知られたくないプライベートは決して話さない事です 女の口にチャックはできません。 女の意見でした

質問者

お礼

ありがとうございます。 ( . . )φ