• 締切済み

質問があり投稿させていただきます。

質問があり投稿させていただきます。 先日、携帯電話のPCサイトビューアーでサイトを見ていたところ、誤ってトロイがあるURLを踏んでしまいました(後日URLを調べたらトロイがあると判明)。 携帯電話がウィルスに感染したという話を国内では聞かないのですが、この場合感染したことを視野に入れた方がいいでしょうか? 使用携帯電話はau、メーカーはソニー・エリクソンです。 お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

• yys
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

携帯とパソコンではOSもハードウェアも異なるので、Windows用のプログラムを動作させる事は出来ませんから、何度ウィルスやスパイウェアを踏んでも全く影響は受けません。 それに、携帯では携帯用アプリ以外のファイルをDLして実行する機能もありませんから、いろいろと心配する必要はありませんよ。

• Wr5
回答No.1

Windows向けのウィルス・トロイの木馬などは携帯電話には感染しません。 CPUも、その上で動いているOSも全く別のモノですから動作しようがありません。 # ちなみに、スマートフォン向けのウィルス対策ソフトは存在しますので…スマートフォンの場合は感染する場合もあるでしょう。 # サイト見ただけで…という状況には「今のところ」ならないかと思いますが。