• ベストアンサー

祖母が肺癌で

祖母が肺癌で たんがでそうででません 咳もうまくできないのですが、 どうすればでますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.1

死亡の原因として痰を喉に詰まらせた 肺に関する病気は上記がよくあります 特に年の人に関しては、力が弱って痰を自分で出すことができません くれぐれも気をつけてあげてください 携帯用の痰吸入器で吸い取ることをお勧めします 手はかかりますが 命にはかえられません 面倒見てあげてください

merutoaaa
質問者

お礼

やっぱり吸引したほうがいいんですね ありがとうございました! 助かりました 家族みんなで 見守りたいと思います。