• ベストアンサー

穴ベルトでない、このベルトの名前ってなんですか?

穴ベルトでない、このベルトの名前ってなんですか? こんにちは。 画像が見られましたでしょうか? こういうベルトって通常の穴ベルトと区別するような名前はあるんですか? あれば、ぜひ教えてください。 というのも、あまり売っている場所がなく、 インターネットで探そうと思ったのですが、名前が分からず・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

ショップにより違うのかもしれませんが、「GIベルト」「ミリタリーベルト」「ガチャベルト」などと呼ばれていた気がします。 正式名ではないと思いますが、参考までに。

kaocho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットで検索したところ一番ヒットが多かったです♪ 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

 私が子供の頃は、『マジックベルト』と呼んでいました。(アニメ・シンドバッドの冒険で、主人公のしていた引っ張ると締めあがるベルトからです。) 調べてみると、『作業用ベルト』『ローラーベルト』などと呼んでいるようです。

参考URL:
http://www.koikeya.net/product_info.php/products_id/280
kaocho
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。^^

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

他の言い方もあるかもしれないが・・・・ "穴なしベルト" で通じると思います。 特に画像の様な布製の物は "GIベルト(ジーアイベルト)" という呼び方されているものにロゴマークをプリントしたように見えます。

kaocho
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました^^

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  バックル式ベルトまたは、バックル式ベルト(穴なし)と呼ばれているようです。  バックル式ベルトの商品を紹介しているサイトのリンクを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.ikeda8.com/inden/belts/post_102.html
kaocho
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます。 ご丁寧に、リンクまで、、助かります♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベルトの穴からベルトが傷んでしまう

    毎日同じベルト、同じ穴で止めているため段々と ベルト穴が開いてきて結局そこが切れてしまい使えなく なってしまいます。 そんなに悪いベルトをしているわけでもないのですが、 皮ですのでどうしても弱いみたいです。 かといっても胴回りは毎日変わるものではないので穴を 換えながら付ける、と言うわけにも行きません。 なにかベルトを長持ちさせる良い方法が有れば教えて下さい。

  • ベルトの穴調節

    ネットで購入したベルトをつけたところ、ちょうどいい場所に穴がありませんでした。そこで穴の位置を調節できるかなと考えたところ、どこかを切って調節することはできなさそうなので調度いいところに穴を作るしかないのですが、自分では調度いいくらいの大きさの穴が作れそうにありません。こういう場合どこにもっていけば穴をベルトの穴の調節をしてくれるんでしょうか?

  • ベルトの穴

    ベルトを着用する時、真ん中の穴に合わせるのが丁度いいといわれてます。 そこで質問ですが、いつもしているベルトは、どの穴に合わせていますか? ベルトの穴の数が5個で、先から3番目に着けているなど、穴の数とどの穴に合わせているかを教えてほしいです。

  • ベルトの穴を開けてくれるお店を探しています。

    いつもお世話になっています。 先日、お土産にベルトをいただいたのですが少し長くてベルトの長さを切って調整しようと思ったところ、 それができないベルトでした。 なので、穴を開けようと思うのですが、自分で開けて失敗するとせっかっくのお土産が台無しになってしまうので、 ベルトの穴を開けるサービスを行っているお店を教えてください。(できれば具体的なお店の名前など)

  • ベルトの穴

    どうでもいいことだとは思うんですが・・・ ベルトの穴ってどこを基準にしてます? 新しいベルトを買うと、自分のウエストサイズに合わせて切りますよね。 その時、どこの穴を基準に切ります? ちなみに私は一番締めた状態の穴にしてますが、どうなんでしょう・・・

  • ベルトに穴が開いて無い

    先日GAPでベルトを購入したんですがベルトに穴が開いていなくて、 バックル?(金具)が通せないんです。 ベルト自体は革っぽい感じでそれを編んだ様なものです。 これは自分で穴を開けるものなんでしょうか? 開けるとしたら何で開けたら良いのでしょうか?教えてください。

  • 穴から長いベルトって?

    ベルトを通販で買ったんですけど、穴の位置は一番小さいとこから二番目の穴でウェスト的にはちょうどいいんですけど、その穴からの長さが長くて、ジーンズに通した時、長さがべろ~んってだらしなくなって、革のベルトなんで中途半端にはねた状態でべろ~んって先端がなるんですけど、良い方法ないですかね? ちなみに長さ調整のできないベルトです。 (文章下手すぎで通じないかな(^^ゞ)

  • ベルトの穴

    ベルトの穴ってどこで開けてもらえるのでしょうか?よろしくお願いします!!

  • ベルトが緩いので穴を開けたいのですが

    ベルトが緩いので穴を開けたいのですが どうすればいいのでしょうか? コンパスなどで開けても良いのですか? それともどこかのお店に頼むのですか?(ベルトを買った店?) ご回答よろしくお願い致します。

  • ベルトの穴

    最近、痩せてきたせいか、ベルトが緩くなってきました。ベルトの穴も一番タイトな所まできてしまいました。これから先は、穴を穿孔しないといけないのですが、正確にやってくれる業者ってあるんでしょうか?割りと高い(5000円程度ですが)ので、自分で、錐を使って開けたくはないのですが。何かいい方法がありましたら、お教え下さい。

専門家に質問してみよう