• 締切済み

ベルトの穴

ベルトを着用する時、真ん中の穴に合わせるのが丁度いいといわれてます。 そこで質問ですが、いつもしているベルトは、どの穴に合わせていますか? ベルトの穴の数が5個で、先から3番目に着けているなど、穴の数とどの穴に合わせているかを教えてほしいです。

みんなの回答

noname#193270
noname#193270
回答No.3

ヘヘヘ、私は6つ目なんです。 最近、ダイエットに成功しまして、革のベルトに穴を空けました。 って、もっと最近気がついたら、5つ目に入っていることもあり、リバウンドか?って、チョット焦っています。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真ん中に合わせて着ける人は意外といないものですね。

• shuu_01
回答No.2

というか、ベルトって間違えて短く切っちゃうと、長くするのは困難ですが、長めになるよう切っても、少しずつ短くするのは簡単ですので、みんな長めになるよう切って、5つ目の穴に合わせると思います

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理にかなってます。

• shuu_01
回答No.1

子供の頃、背が大きくなっても服が切れるよう大きいの買いますよね ベルトの穴も将来、太った場合を考えて、5つのうち、5つ目に合わせます というか、逆に5つのうち、1つ目に合わせると、 「はじめは痩せてたのに、こんなに太ったのか?」 とか思われるので、1つ目はないですw

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は最近、ベルトを購入しましたが、そのベルトは自分で調整することができないものであり、とはいえ短くすると元に戻すこともできないため、穴を増やしたうえで一番内側に合わせて着けております。