市役所職員の近所の飲み会は禁止?

このQ&Aのポイント
  • 駅近くに居酒屋を出店する際、市役所職員の近所での飲み会が禁止されているのか疑問です。
  • 飲酒運転は絶対に駄目ですが、駅近くなら電車があるため飲酒運転の心配はなく、職員にとって利便性が高いと思います。
  • 市役所職員にとって駅と市役所が近くにある居酒屋のアドバイスがあれば、大変嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

えっ!!!【市役所職員】の近所の飲み会は禁止???

えっ!!!【市役所職員】の近所の飲み会は禁止???  駅と市役所が近くにある場所に、居酒屋を出店を考えています。 先日、家族から「今の役所の職員達は、役所の近くでの飲酒が禁止されている。」と聞きましたが それは本当ですか?それはただ飲酒運転が、禁止されている事だと思います。(飲酒運転は絶対駄目。) かえって駅近くなら、電車があるので飲酒運転が無くなり、職員が利用しやすいと思うのですが いかがでしょう?  また駅と市役所が近くだったらこんな居酒屋が良いと アドバイスしていて頂けると非常に嬉しいです。

• tdktm
  • お礼率3% (14/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

私の親族は、市役所ウラで飲食店を営んでますが、通常どおり、宴会やってます。 それは、地方で、自動車通勤が多い場所でのことではないでしょうか。 ほとんどの人が電車通勤しているところでは、関係ないですからね。 福岡なんて、出来ないかも。 その、地域の問題ですね。

その他の回答 (2)

• kohji777
回答No.2

自分が行く居酒屋でも、普通に市役所の人が出入りしてますよ^^ またその店では、市役所の人用に格安でランチ営業をしてます。 まあ、建前上は誰が行ってもランチが食べれるんだけど、 昼間は看板を出してないうえに、暖簾も出してないので 実質、市役所さん専用状態です^^ 格安でランチを提供して、夜 来て頂くのがメインでしょうね。 市役所の周りともなれば山ほど店があるでしょうし、 なにか特徴(特典?^^)がないとね^^

tdktm
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最近できた市役所ですが、その内にレストランが在ります。 ランチで職員が利用する可能性はありますか。

• takuranke
回答No.1

私の住んでいる地域の役所の役人は、役所周りの安い店にたむろしています。 酷い時には、全席役人で埋まっている店もあります。 店主曰く、そんなにもうからないと言ってました(金使わない人が多い)。 お酒を周りの店より多少安くすればかなり入ると思います。 あと、歓送迎会など必ず行いますので、コースメニューの充実など、