• 締切済み

ドロップっていう本知ってますか?

ドロップっていう本知ってますか? 友人に勧められたんですが、作者名が分からなくて探してもマンガの方しか出てきません。ご存じの方、心当たりのあるかたはお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そうですね^^ 品川のドロップだと思いますよ^^ 映画化だったのでちょっと話題に上がったこともありました。 リトルモアから1470円で発売されましたが 幻冬舎から文庫で600円で発売されているので そちらの方が手に入りやすいと思います^^

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

「品川庄司」の品川ヒロシ

関連するQ&A

  • 感動する本

    泣ける本があれば教えて下さい! できれば、どこの文庫か、作者名等も教えて下さればたすかります!! 漫画でもいいです・・

  • 美味しいドロップクッキーのレシピ本を教えて下さい

    友人が「簡単よ~」と作ってくれたクッキーがとても美味しくて 聞いたらドロップクッキーと言うらしいのです。 子供と作ろうと思うのですが そのレシピが記載された本を紛失したので 今はそれ1種類しか作れないとの事。 他にもきっと簡単でも美味しいレシピがあるハズ。 今まで市販や手作りのクッキーを 美味しいと思った事は無かったので クッキーについての知識がほとんどありません。 子供と作ろうと思ったのも初めてです。 美味しいドロップクッキーのレシピが記載された本をぜひご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • どのような名前の本かどなたか教えて下さい

    約8年前に図書館で見かけた本です。 黄色い文庫本サイズで、勉強方法に関する本です。 具体的に本に記載している事項は、タイマーやストップウォッチを使った勉強方法であったり、 わからなかった漢字は、漢字を5回書く、目標は大きな紙に書くやメモして常に持ち歩く、わからないことは、すぐに人に聞く等です。 作者名等もわかりません。 しかしこの本には前著書が好評だったとも記載されていました。 どなたか御存知の方や心当たりのある方がお教えいただければさいわいです。 どうか宜しく御願い致します。

  • ある本を探しています。

    ある本を探しています。 「セラフィック・フェザー」という漫画の第1巻みたいな表紙の本もしくは漫画を探しています。 アバウトな質問で申し訳ありませんがお心当たりのある方、お願いいたします。

  • このBL本を探しています

    だいぶ昔(たぶん15年程前)に読んだBL本のタイトルと作者名を探しております。 内容は18禁要素が強く、囚われた敗戦国の王子が勝戦国の王に国民を人質にいいように扱われるといったものです。 作者様は同人作家でもあったと記憶しています。 どうかお心当たりがあったらぜひ教えて下さい。

  • 本のタイトルと著者

    本年になってから新聞の書評欄か紹介に載っていたと思うのですが、(もしかしたら載っていた新聞は地方紙(山梨)かもしれません。)一人の作者が1つの題材について全く違う作風で短編を構成して1冊になっている本を探しています。あまりに漠然としているのですが、ご存知の方心当たりのある方、お教え下さい。作者は外国人(確かフランス人だったような)でした。

  • 本の名前が思い出せません

    以前、本屋で「性格の違いによって句読点をつける量も違う」みたいな内容が冒頭に書かれた小説を立ち読みして、またその本を読んでみたいと思うのですが、その書名も作者名も忘れてしまいました。 うろ覚えの記憶なのですが、短編集だったような気がします。 少ない手がかりですが、これに当てはまる本ってないでしょうか? 心当たりがあれば教えていただきたいです。

  • 笑える本を探してます。

    笑える本を探してます。 アニメ配信会社(バンダイ・・・)で、あずまんが大王を見て笑っていたら、ふと疑問が浮かびました。 映像以外でこの面白さを表現できるのだろうか? あずまんがの作者以外で、笑える本がありましたら、教えてください。 出来れば小が良いですが 無ければ漫画でも良いのでお願いします。

  • 山の怪談の作者や本のタイトル

    以前、何かの本か雑誌か…で読んだ怪談です。 語り部は登山家の方。 友人と、とある山(名は伏せられていました)に登った際、友人だけが薮の中に入っていって、何かを見つけたそうです。 どうもそれは、この山で遭難した人のお墓だったらしいのですが、その後、その墓を見つけた友人が、突然亡くなったとか…。   細かいところを忘れていると思いますが、何か他に因縁話が付随していたと思います。 この話の詳しい内容がお分かりになる方、いらっしゃいませんか? また、この話が掲載されていた本や雑誌のタイトル、作者か語り手の方が誰なのか、お教えくださいませんか? お暇な時で良いので…心当たりがありましたら、お願い致します。

  • ドロップシッピングの本(PPC広告を使わないタイプ)探してます

    現在もしもDSをやっているんですが、進めていくうちにPPC広告という言葉が出てきて一度やってみたんですが無意味でした。知識不足もありましたが、お金に羽が生えて尚且つ赤字では…。 なのでPPC広告を使わないドロップシッピング、アフィリエイトをしたいと思ってます。 それについての書籍をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 ウン百万稼ぎたいとか思ってませんし、そんなタイトルの本ばかりなので、どんな本を買えば良いのか…。 買っても内容に「PPCを使って」とかだと意味ないんで、PPCを使わないタイプのドロップシッピング、アフィリエイトの本を、ご存知でしたら情報お待ちしています。