• ベストアンサー

女がレガシーワゴン似合わない?

レガシーワゴンのGT 色はメタリックブルー に乗っています。 女性でこの車に乗ってる人をあまり見かけないのですが、 どうでしょう? 高速など走ってるとあおられるのですが、 やっぱり似合わないのかな~? 男性の皆さんどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ako-chan
  • ベストアンサー率33% (43/129)
回答No.8

女性だろうと男性だろうと、いいものはいい。別にいいじゃないですか。 関係ないです。 ちなみにですが、男女問わず、似合わない人には似合わないものですよ(笑)。 さて、高速などで煽られる、という件ですが、ちゃんと走行車線を走ってますか。 また、追い越し車線を走っている場合、後の車を常に気にしてますか。 私の場合、煽られたらスグにどいてますが、そもそも、殆んど煽られません。 追い越し車線を走っていると、何だか速い車がきたなぁ、と思ったら、その時点で走行車線に移動してますので…。 そこでいつまでも追い越し車線にいると、レガシーとか関係なく煽られます。  ⇒私の場合は、そういう車にはパッシング。 という事で、走行車線を走りましょう。 ※以前、煽られた時に、ずっとその車の後をついて行ったことがありました。東名川崎から三ケ日インターまで…。相手にはかなりプレッシャーになるらしいのです。ま~、その場合、自分の車にパワーがあることと、リミッターを外しておく必要がありますが…。

rie_rie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに似合う似合わないは関係ないのでしょうね。 明らかに私の場合は服装からしても、 全く似合ってないのですが。。。(^_^;ゞ ご指摘のとおり、追い越し車線走ってます。 でも後車には気をつけてスピード出してるのですが。。。 今度から気にして走ってみます。

その他の回答 (8)

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.9

女性だからと言ってあおっているんじゃないとおもいますね。 高速だとオービスが光らないぎりぎりの速度くらいで巡航 する人もいますから、やっぱりそれくらいで走らないと、 結果的にあおられると思いますよ。

rie_rie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オービスに引っ掛からないギリギリですか・・・ 参考になりました

回答No.7

こんばんは!男子大学生です! レガシィですか!カッコイイですね(^O^) 高校の頃、簿記の先生がS15シルビアspec-R 6MTで通勤してました!1度乗せてもらったことがありますが、 パワーが全然違いますね。レジアスがいかに非力で重くてダルイか実感しました(苦笑) 女性がスポーツカーとかの高性能車に乗っていたり、 自分が乗っているレジアスのようなミニバンを 糸も容易く運転している女性を見るとカッコイイと思います! フィットやヴィッツのようなコンパクトカーだとカワイイって思いますしね。 高速で煽られるのは、「なんだあいつ、バカだなぁ~」とでも思っておきましょう。 とは言え、僕はトラックに煽られたりすると調子に乗って「ついて来れるもんならついて来い!」って 言いながらアクセルを目一杯吹かしますが…。親父曰く「若気の至り」だそうです(苦笑) いくらなんでも車間1mまで積める必要はないですよね。完璧に嫌がらせです。 さっさと車線変更するのが賢いでしょう。 でも、たまにはアクセル全開にしてエンジンを回してやらないと、エンジンにクセがついてしまうので ご注意下さい。ん?僕は回しすぎだって???(汗) 先日、幹線道路を走っていて、80km/hで走っていたら後からアルテッツァが追いついてきて来て、 スッパーン!と抜かれました。 信号待ちで、フッとアルテッツァの運転席を見ると、ミニスカはいたキャリアウーマン風の女性でした。 スタートでブチ抜かれたときは、マジでシルビアにでも乗り替えようかと真剣に悩みました。 多分、仕事でストレスたまってるんでしょうね(^^; それこそ、「目が・(点)」に成らざるを得ませんでした。

rie_rie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりレガシーのような車に乗ってると スピード出して当たり前のように思われるんでしょうか ね~ 110km/h以上で走行してるのに、 ダンプに後ろギリギリにつかれると、 やっぱり怖いんですよ~(^_^;ゞ もっと出せって言われても捕まってしまいますから それ以上出さないように抑えてるんですが。。。 ヴィッツのような車だったらよかったかな~

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.6

私は、GT-B e-tuneに乗っています。 あおられた経験って無いですが・・・ 小回りが利かないのを覗けば運転しやすいし、室内も静かだと思いますよ~。 高速で抜くと、抜いた車のドライバーの目がテンになってる時もありますが・・・「お、女?」って(^^;

rie_rie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あおられた事ないんですね。いいですね~ 私の運転テクが無いのかな・・・(^_^;ゞ 確かにレガシーは小回りが効かないですが スピード出しても揺れが少ないし、走りやすいですよね。

回答No.5

世間の大多数の人は 自分には似合わないと 思って買わないのです。 私も 似合わないと思います。  

rie_rie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >私も 似合わないと思います。 とはご自分が乗ってる車の事でしょうか・・・?

  • kyama9270
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.4

こんばんは。 男です。私もレガシーワゴン乗っています。 確かに男性的なイメージが強いですね。GTと言えばスポーツ性の高いグレードなのでそこそこ運転が上手でないと男性でも女性でも似合わない、というか宝の持ち腐れと思ってしまいますね。(人のこと言えるような高度な運転技術は持っていませんが) 煽られるのは似合うかどうかとは別の問題で、そういう人たちは自分が邪魔と感じた車全部を煽ってると思います。

rie_rie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 邪魔と感じられた運転をしてるのかな~? そもそも上手な運転とは安全に運転することだと 思っているのですが、ある程度のスピードでも スムーズに運転しろって事なのでしょうか・・・ 運転テクを磨きます!

  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.3

全然似合わないなんてことないですよ! カッコイイじゃあないですか!(^0^)/^^^ 煽るヤツなんか絶対やっかみですって。気にすることないです(^▽^)v そんな私はタイプRもどき(笑)に乗ってます。 お互い、好きな車に楽しく乗りましょうよ!

rie_rie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カッコイイといって頂けて嬉しいです。 走り屋やヤンキーに間違われては困るな~と 思っているのですが・・・

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.2

自分も同じ車に乗っていますが、たしかにメタリックブルーので、女性が運転してるのは見た事ないかも! でも、レガシーツーリングワゴンはあおられやすいのかもしれません。 自分もよくあおられますよ。(-_-;) #1の方のご意見と同様に、「あおるほうがバカ」なんでしょうね。(^o^)

rie_rie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 naosan1229さんもあおられるんですね。 一度、首都高で追突されてから怖いんですよ~ でも流れに沿って走ってはいるのですが。。。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

ダンナ曰く、 「煽る方がバカなんだ」 らしいです。 煽るのがカッコイイと思っているのでしょうか? 自分の運転技術をひけらかしたいだけなんじゃ・・・υ あまり気にされない方がいいと思いますよ。 私が以前シルビアに乗っていたときもよく煽られましたが^^; 気にせず運転してました。 好きな車に乗って何故悪いのかって思っちゃいますよね。

rie_rie
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 煽られると気分が悪いですよね~ 一度、追突されたので(渋滞末尾で) それから迫ってくる車が来ると怖くて怖くて・・・

関連するQ&A

  • バイオレットブルー レガシィワゴンについて

    去年の7月個人的に紫色が好きなのでバイオレットブルー色(車体が紫に近い青)の中古のレガシィワゴンを購入しました。そこで質問なのですが、お店で現車を見たときはピカピカに光る紫色だったのですが、最近自分の車を見るとただのブルーにしか見えないんです。昨年お店で見たような状態に維持するには、やはりポリマーしかないんでしょうか? 文がおかしくてすみません。

  • インテグラとレガシィワゴン

    インテグラタイプR とレガシィワゴンGT-B E-tuneIIとではどちらが速いですか? また今どちらを買うか悩んでいます。みなさんならどちらを買いますか? ちなみに、平成13年か14年車です。 返答お願いいたします。  

  • レガシィワゴンについて

    BG系レガシィワゴンは中古で軽より安いのをたくさん見かけるのですが、何が原因で安いのでしょうか? 事故車、メーター戻し車が多いのでしょうか? 分かる方ご教授願います。

  • レガシーワゴンのグレードについて。。

    BHレガシーのワゴンでGT-Bの中にいくつかグレードがあると思いますが、GT-B E-tuneIIとGT-B LimitedIIの違いを教えて下さい。 年式等は分かるので仕様や装備、その他の違いを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レガシィツーリングワゴンVS.アコードワゴン

     レガシィツーリングワゴンかアコードワゴンのどちらか、もしくは両方乗った ことがある方がいらっしゃいましたら、それぞれの車の良いところ、悪いところを 教えてください。 ステーションワゴンのなかで1、2を争うライバル車で前からそれぞれの車の ポテンシャルが気になっていました。  私は現行型初期レガシィツーリングワゴンのブライトンSに乗っております。 良いところは、走行の安定性です。 悪いところは、私の車はNA車(SOHC)ですが低速でのトルクがあまりにも なさ過ぎることです。これほどないとは思っていませんでした。 また、オートマチック車にマニュアル感覚でも操作できるように+/-の シフトチェンジができるようにして欲しかったです。  たくさんの皆様からのレスをお待ちしております。この車のここが自慢できる、 できない等でもけっこうです、よろしくお願いします。

  • レガシィツーリングワゴンを中古で買おうと思っています。

    レガシィツーリングワゴンの2001年あたりを中古で考えているところですが、いまいちグレードの違いが分かりません。駐車場がせまいため,回転半径5.6のGT-BよりもTXなどがよいのかとは思いますが、スバルの人に運転がGT-Bのほうが断然いい!!と言われました。その他TSやブライトンなど色々グレードもたくさんあって悩んでいます。難しい質問ではありますが、誰か教えていただけないでしょうか。

  • レガシィ足回り移植

    BG5レガシィワゴンGT-Bに乗ってます。 BH5レガシィワゴンGT-Bのフロントアルミロアアームを 移植したいのですが、可能でしょうか?スバル車、またはレガシィに 詳しい方よろしくお願いいたします。形的には同じように見えるのですが・・・(^^ゞ

  • レガシーツーリングワゴンの年間維持費

    はじめまして☆ 今度中古で車を買おうと思っています。 自分ではレガシーツーリングワゴンのBHのGTーB(Etune含める)かGTを買おうと思っているのですが、車体価格は問題ないのですが維持費が気になります。 この車種の場合、ガソリン代、駐車場代抜きの一年間の維持費ってどれぐらいになるのでしょうか? 大体の金額のわかる方お手数ですがお答よろしくお願いします。

  • レガシィ

    レガシィツーリングワゴン 2.0 GTーbターボ 年式は10年から11年です。 1.旧型のレガシィでもレガシィの魅力を感じられますか? 2.レガシィの魅力とはなんですか。 3.レガシィのいい点、悪い点教えてください 4.中古車で、走行距離14万KM(タイミングベルト交換済)車体価格30万(別途費あり)は買いですか。オイル漏れなどの不具合が多いと聞くので不安です。学生なので安く質のいい中古車を探しています。が、贅沢な話パワーも欲しいですし乗り心地もいいほうが当たり前ながらいいです。14万キロというとかなり多いと思うのですが、レガシィの耐久性敵にはいかがなものですか?_?(前オーナー様の乗り方にもよると思うのですが) 5.中古車で30万前後でお勧めの車はありますか??ワゴン系

  • スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い

    車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします