• ベストアンサー

レガシーワゴンのグレードについて。。

BHレガシーのワゴンでGT-Bの中にいくつかグレードがあると思いますが、GT-B E-tuneIIとGT-B LimitedIIの違いを教えて下さい。 年式等は分かるので仕様や装備、その他の違いを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bec
回答No.4

ズバリLimited2はE-tune2の廉価版です。 オーディオレス、内装の素材変更等でベース価格を30万程度さげた お買い得グレードとして位置づけてました。 外観での違いはサイドマーカーがE-tune2がオレンジに対し Limited2がクリアー(ホワイト)なぐらいかな。 内装はサイドサポートのファブリックの部分が合皮になったのと、 カーゴルームのパイル地が薄くなったり不敷布にしたりと言ったところです。 スペック的にはカタログデータ上E-tune2と同じです。 比べたり最初から知ってれば、コストダウンは見えてきますが、 言われなきゃ多分気付かない程度です。

taka318
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ知人にLimited2は標準で純正のフルエアロが付くと聞いたのですがそんな事はないのでしょうか?

その他の回答 (4)

• rogner02
回答No.5

こんばんは、純正フルエアロは標準装備ではなくて格安で装着出来るだけですよ。要はオプション類が格安に設定されているだけです。

• rogner02
回答No.3

こんばんは、二つの違いは1ライン工程を省いているということです。GT-B E-tuneIIの方でオプションで選べるマッキントッシュのオーディオがGT-B LimitedIIでは装着することが出来ません。本来、工程に入っている防振などを省いて少しでも安く性能の良い車を出すためです。要は走りに的を絞る人の為に出したのがGT-B LimitedIIです。

taka318
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ知人にLimited2は標準で純正のフルエアロが付くと聞いたのですがそんな事はないのでしょうか?

• san-ji
回答No.2

車両重量でE-tuneIIの方がLimitedIIよりも10キロ軽い。 (E-tuneII=1500・LimitedII=1510) サイドエアバック・・E-tuneII=オプション設定・LimitedII=前両席装備 サンルーフ・・E-tuneII=オプション設定・LimitedII=なし 皮内装・・E-tuneII=オプション設定・LimitedII=なし ラジオ・CD・・E-tuneII=AMFM、CDあり・LimitedII=なし 純正ナビ・・E-tuneII=オプション設定・LimitedII=なし トータル装備としてE-tuneIIの方が選択肢があり、LimitedIIの方が オプション設定がなかったりでスパルタンな感じですね。

taka318
質問者

お礼

回答No.1

たぶん、限定モデルですので下記で見てね!

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0107/k01071019.html