• ベストアンサー

レガシーワゴンのグレードについて。。

BHレガシーのワゴンでGT-Bの中にいくつかグレードがあると思いますが、GT-B E-tuneIIとGT-B LimitedIIの違いを教えて下さい。 年式等は分かるので仕様や装備、その他の違いを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bec
  • ベストアンサー率29% (151/507)
回答No.4

ズバリLimited2はE-tune2の廉価版です。 オーディオレス、内装の素材変更等でベース価格を30万程度さげた お買い得グレードとして位置づけてました。 外観での違いはサイドマーカーがE-tune2がオレンジに対し Limited2がクリアー(ホワイト)なぐらいかな。 内装はサイドサポートのファブリックの部分が合皮になったのと、 カーゴルームのパイル地が薄くなったり不敷布にしたりと言ったところです。 スペック的にはカタログデータ上E-tune2と同じです。 比べたり最初から知ってれば、コストダウンは見えてきますが、 言われなきゃ多分気付かない程度です。

taka318
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ知人にLimited2は標準で純正のフルエアロが付くと聞いたのですがそんな事はないのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.5

こんばんは、純正フルエアロは標準装備ではなくて格安で装着出来るだけですよ。要はオプション類が格安に設定されているだけです。

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.3

こんばんは、二つの違いは1ライン工程を省いているということです。GT-B E-tuneIIの方でオプションで選べるマッキントッシュのオーディオがGT-B LimitedIIでは装着することが出来ません。本来、工程に入っている防振などを省いて少しでも安く性能の良い車を出すためです。要は走りに的を絞る人の為に出したのがGT-B LimitedIIです。

taka318
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ知人にLimited2は標準で純正のフルエアロが付くと聞いたのですがそんな事はないのでしょうか?

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

車両重量でE-tuneIIの方がLimitedIIよりも10キロ軽い。 (E-tuneII=1500・LimitedII=1510) サイドエアバック・・E-tuneII=オプション設定・LimitedII=前両席装備 サンルーフ・・E-tuneII=オプション設定・LimitedII=なし 皮内装・・E-tuneII=オプション設定・LimitedII=なし ラジオ・CD・・E-tuneII=AMFM、CDあり・LimitedII=なし 純正ナビ・・E-tuneII=オプション設定・LimitedII=なし トータル装備としてE-tuneIIの方が選択肢があり、LimitedIIの方が オプション設定がなかったりでスパルタンな感じですね。

taka318
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ知人にLimited2は標準で純正のフルエアロが付くと聞いたのですがそんな事はないのでしょうか?

回答No.1

たぶん、限定モデルですので下記で見てね!

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0107/k01071019.html

関連するQ&A

  • インテグラとレガシィワゴン

    インテグラタイプR とレガシィワゴンGT-B E-tuneIIとではどちらが速いですか? また今どちらを買うか悩んでいます。みなさんならどちらを買いますか? ちなみに、平成13年か14年車です。 返答お願いいたします。  

  • BH型レガシィ

    BH型レガシィのGT-B E-tuneIIの5MTは車両重量が1500kgとなっていますが、重量税区分では2t以下(未満?)になるのでしょうか?

  • レガシィワゴン(BH5)に合うタイヤは?

    レガシィワゴン(BH5) GT-B E-tuneIIに乗ってます。 タイヤを替えようと思っておりますがどれにしようか迷っています。 今付いているタイヤはPOTENZA RE040(純正のまま?)です。 純正に近いタイヤという考え方でいけばRE050になると思いますが、静粛性や乗り心地を考えてPlayzやGR-9000も選択肢にあります。またスポーティーなハンドリングも捨て切れずRE050も含めて頭を悩ませています。 ブリヂストンのカタログを調べたところでは、 直進安定性・・・どれもほぼ同じ 静粛性&乗り心地・・・RE050≒Playz<GR-9000 ドライ&ウェット性能・・・Playz≒GR-9000<RE050 となっていました。 クルマの乗り方は、年間約7000km、峠を攻めるような走りはしません。 実際の性能はカタログ通りなのか?GR-9000の静粛性&乗り心地は他の2つに比べてどのくらい良いのか?RE050のドライ&ウェット性能は他の2つに比べてどのくらい良いのか?レガシィワゴンと相性がいいのは?等、ご意見を頂けたらと思っております。宜しくお願いします。

  • レガシィツーリングワゴンを中古で買おうと思っています。

    レガシィツーリングワゴンの2001年あたりを中古で考えているところですが、いまいちグレードの違いが分かりません。駐車場がせまいため,回転半径5.6のGT-BよりもTXなどがよいのかとは思いますが、スバルの人に運転がGT-Bのほうが断然いい!!と言われました。その他TSやブライトンなど色々グレードもたくさんあって悩んでいます。難しい質問ではありますが、誰か教えていただけないでしょうか。

  • レガシィワゴンBP GT系のグレード構成

    現在は平成8年に購入した2代目(BG)のGT-BのATを所有していますが、 先代レガシィツーリングワゴンBPの2.0GTの中古の購入を検討中です。 ネットで調べた結果、GT系には以下のタイプが有る様です。(STI仕様除く) 2.0 GTを基準として、各グレードの違いを教えて下さい。 (1)2.0 GT (2)2.0 GT スマートセレクション (3)2.0 GT アーバンセレクション (4)2.0 GT SIクルーズ (5)2.0 GT プレミアムレザーリミテッド (6)2.0 GT スペックB また、以下の希望を満たすお勧めグレードは何でしょうか?(~280万迄) ・2代目(BG)のGT-Bに近いグレード ・SIドライブ付き ・AT、パドルシフト付き(パドルシフトは使わないと思いますが) ・パワーシートは不要 ・ルーフレール付き(OPでも設定無し?) 新型レガシィは何か別の車になった様で購入意欲が沸かないです。 他社の現行ワゴンでも、大きくなったサイズに抵抗が有ります。

  • レガシィツーリングワゴン

    に、乗り換える事になりました。 そこで幾つか質問があります。よろしくお願いいたします。 いつもお世話になっております。 親戚からレガシィツーリングワゴンを譲ってもらう事になりました。ATです。 1. 形式。車検証は  平成12年3月に新規登録されています。 形式は GF-BH5Bで合っていますか? 2. マッキントッシュ。ディーラーオプションでマッキントッシュが載っています。 後付けでのパワーアンプ&ウーファーは接続できますか?(外部出力&リモートはありますか?) 3. グレード。GTかE-tuneの区別はどこで見分けるのですか? 以上の3点です。 よろしくお願いいたします。

  • レガシィ足回り移植

    BG5レガシィワゴンGT-Bに乗ってます。 BH5レガシィワゴンGT-Bのフロントアルミロアアームを 移植したいのですが、可能でしょうか?スバル車、またはレガシィに 詳しい方よろしくお願いいたします。形的には同じように見えるのですが・・・(^^ゞ

  • レガシーのグレード。

    先代レガシーでE-tuneとE-tune2の違いって何なのでしょうか? あと中古で先代レガシーを購入するにあたって 注意すべき点があったらアドバイスを御願いします。 ちなみに希望はGT-BでMTの白なんですが・・・。

  • BH型レガシーワゴンにBE型レガシィB4のシートは付くの?

    只今フォレスターSF5 B型に乗ってます。 レガシーワゴンBHのシートはポン付け出来るのは知ってるのですが、レガシィB4BEのシートは付くのでしょうか? BHとBEは見た目は同じに見えるのですが?

  • レガシィ

    レガシィツーリングワゴン 2.0 GTーbターボ いい点悪い点を教えてください。年式は10年から11年です。