• ベストアンサー

コマンドラインから音量調整が出来るフリーソフトを探しています。

コマンドラインから音量調整が出来るフリーソフトを探しています。 Windows Volume Controller というソフトを見付けましたが、どうも削除されたようで、ダウンロードできませんでした。 そのソフトと同じ様な機能を持つフリーソフトはないでしょうか。常駐は嫌いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%88%20%E9%9F%B3%E9%87%8F%E8%AA%BF%E6%95%B4 どうやらvbsでそういうことをするものを作ってコマンドから叩く形が早いみたい

Yumill
質問者

お礼

了解です。頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SoundEngine Freeのボリューム(音量)調整について

    SoundEngine Freeのボリューム(音量)調整について 1週間後までに結婚式で撮ったビデオをDVDにしなければいけないのですが 完成したDVDをテレビで確認すると編集した際に挿入した音楽と結婚式の音声とで音量の落差が かなり激しいことに気づき、一度 isoから音声ファイルを抜き出してSoundEngine freeで 調整しています。 今までやった作業は DVD decrypter でVOBファイルなどに分けて どこかのソフトでVOBから音声ファイルをwave形式で抜き取って 今、SoundEngine freeで音量調整をやっています。 でも 範囲を選択してメニュー→ボリューム調整をやると ボリューム(音量)調整をした範囲が消えちゃうんです。← 何度やっても…。 ちなみに 20db でやってます。 もう少し低い値でやった方がいいのでしょうか?? どうしたら選択範囲が消えないで音量調整できるか教えてください↓↓ あと、調整し終わったあとwaveファイルとVOBファイルを結合しなければ意味がないんです↓↓ VOBとwaveファイルを結合する機能を持つフリーソフトか体験版はないでしょうか?? SoundEngine freeの問題とVOB&waveを結合することのできるフリーソフトを教えてください↓↓ ちなみに動作環境は Vista です。 よろしくお願いします。

  • 音量を調整できる再生ソフト

    音量の調整できる、ミキシング機能の豊富で、比較的安全なフリーソフト。ご存じないですか? 波形編集アプリケーションとして、SoundEngine Freeを使っているのですが、 何かと不都合が起こります。 (突然のシャットダウンが特に重症。) なので、他のソフトで「自分は問題なく使っていますよ」と言う様なフリーソフトを教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに当方、WindowsXPです。 ※話がそれますが、何故音量を調整したいか。と言うと、 インターネットラジオをタイマー録音して聞いているのですが、 オーディオプロパティーのボリュームコントロール 他、 色々と調べてみたのですが、 非常に小さい音でしか録音が出来なくて、 通常のメディアプレーヤー等では、聞き取れないほどの音量でしか再生できません。 ちなみに音楽CD等の再生、勿論ネットラジオの再生は 普通に聞こえますが、録音後の再生だけ、聞き取れない状態です。 (録音ソフトは2つ試しましたが、結果が同じでした。) こちらを直すことが出来れば、音量をミキシングで無理やり大きくする必要もないのですが、 どうしても録音音量が小さいままで、直せません。 宜しくお願い致します。

  • 音量調節ソフト

    「音量調整ソフト」と言ってもボリュームのことではありません。 ネットでダウンロードした曲で、曲によっては音が大きかったり、小さかったりするので 音量を調整して、どの曲でも同じ音量で聞けるようにしたいのです。

  • アプリごとの音量調整

    パソコン使用時、音量調節をなるべくしないですむように、マスターボリュームは最大にし、アプリケーションのほうで音量を適切に絞って使用しています。 しかし、ハンゲームなどアプリケーション側で音量を調節できないものがあります。特定のアプリケーションの起動にあわせてボリュームを調整するソフトはいくつか見つかりましたが、どれもマスターボリュームを調節しているだけのようで、音楽を聴きながらゲームするようなとき使えません。 アプリケーションごとに音量調節したあと、出力できるような、できればフリーのソフトご存知ないですか?

  • 音量調整ソフト 

    WIN7で使いたいのですが キーボードに付いている音量調整キーが、音楽が3Dゲームの音変更等に結構役に立つのですが 余りにも安いキーボードの為に、新しいキーボードに切り替えたいのですが 音量調整キーが付いてなく困りそうな感じです。 フリーソフトで、音量調節がキーボードに割り当てたり出来る様なソフト探してます 知っている方、宜しくお願いします。

  • PCの音量を微調整したい

    WindowsXPです。PCの音量が調節しづらく困っています。 私の環境はPCにヘッドホンを直結しているため音量調節はソフト側でしかできません。 真夜中など、PCの音量を「1%」に設定したい場合が多々あるのですが、通知領域のアイコンからでは音量を1%に設定することができません。ホイールを回してみても2%づつしか動きません。 そこで質問ですが、 1. 通知領域のアイコンから音量を1%に設定する方法はありますか? 2. その他Windowsの標準機能で音量を1%に設定する方法はありますか? 3. フリーソフトで音量を1%に設定できるものはありますか? なおフリーソフトの場合、常駐しないものを望みます。デスクトップにショートカットを置いておいて、ダブルクリック1発で音量が1%になってくれるようなものが最高です。

  • wavファイルの音量調整(均一化)ができるフリーソフト

    wavファイルの音量調整(均一化)ができるフリーソフトがあれば教えてもらえますか? MP3ファイルの音量均一化ソフトならわかるんですが。 よろしくお願いします。

  • プリメインの音量調整

    アンプの購入を考えています。 プリメインアンプにPC、テレビ、PS3などの入力をしていた場合、 入力切替によって、SPから出てくる音量が異なると思います。 入力切替時に、各入力毎のボリュームを記憶しておいて 自動的に入力端子に合ったボリュームになるような機能があるものはありますか? やはりソース切り替え毎に、自分でボリューム調整をしなければならないのですか? テレビやPCは音量調整できるからいいとして、PS3自体は音量調整ができません。 PCなんかはかなり音量上げることになるかと思うので、PS3に切り替えた瞬間、爆音にならないかと心配です。

  • 一定の音量で聴けるようにするフリーソフトはありませんか?

    OKWEBで「ノーマライズ、フリーソフト」で検索してみるとかなりの数のQ&Aが見つかりますが、どうも、それらは、一度PCに保存し、それを専用のソフトで加工したら、その後、一定の音量で聴こえるように出来ますよ。CDに焼き付けられますよ。という類のもののように見うけられます。 私は、そうではなしに、インターネットを開いてメディアプレーヤーなどから聞こえてくる音楽の音量が、常に一定の音量であるように自動的に音量調整してくれるフリーソフトがあったらいいなと思うのですが、何か私の目的に合うソフトはありますかしら?

  • Windows7 個別に音量調整するショートカット

    Windows7で、特定のアプリケーションの音量をミュート/ミュート解除するショートカットを作りたいと考えています。 コマンドライン上でマスターボリュームを変更できるソフトウェアは見つかりましたがアプリケーションごとに制御できるというものは見つかりません。 なにか良い方法はありませんでしょうか。

専門家に質問してみよう