• 締切済み
  • 暇なときにでも

アプリごとの音量調整

パソコン使用時、音量調節をなるべくしないですむように、マスターボリュームは最大にし、アプリケーションのほうで音量を適切に絞って使用しています。 しかし、ハンゲームなどアプリケーション側で音量を調節できないものがあります。特定のアプリケーションの起動にあわせてボリュームを調整するソフトはいくつか見つかりましたが、どれもマスターボリュームを調節しているだけのようで、音楽を聴きながらゲームするようなとき使えません。 アプリケーションごとに音量調節したあと、出力できるような、できればフリーのソフトご存知ないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3037
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • JC-120の音量調整について

    ローランドJC-120の音量調整についてお聞きしたく質問します。 エレキギターをアンプシミュレータ(Line6社製 PODXT LIVE)を通してJC-120につなぎたいと思っています。  プリアンプ部はアンプシミュレータで作った音を使いたいために、JCのreturn部につないだのですが、そうすると、JCのプリアンプ部、つまり前面のボリュームノブが使えなくなりました。  PODXTLIVEのほうでボリューム調整しなければならないのですが、マスターボリュームのノブはついてないのです。4チャンネルに音を入れておいたとして、それぞれに音量は設定できるのですが、マスターボリュームがないのでどうしたものかと悩んでいます。今日は、ドラムの音が大きいので全体的にボリュームを上げようと思っても、一つ一つのチャンネルについていちいちボリュームを設定しなおすのも面倒です。皆さんはreturnにつないだ場合、音の調整はどのようにされていますでしょうか。  また、音の調整がうまくいかなかったので、フロントのINの端子につないで使ったのですが、returnにつないだときとほとんど音の感じが変わらなかったように思うので(私の耳が悪かったのででしょうか?)、そのまま使っていました。しかしながら、フロントにつなぐと少なからずJCのプリアンプの影響を受けますよね。でも音量調整はこちらのほうが容易ですし・・・  ※ボリュームペダルで調整という手もあると思うんですが、音が小さい場合、それ以上音が上げられない問題が出てくるのでこの方法もどうしたものかと考えあぐねています。 あと、予断ですがreturnの所を使ってステレオのつなぎ方(シールドを2本使用?)ができるというのをきいたのですが、具体的なつなぎ方はどうすればよいのでしょうか。合わせてご教授いただければと思います。  皆様のアドバイスをいただければと思います。よろしくおねがしいます。

  • 音量調整ソフト 

    WIN7で使いたいのですが キーボードに付いている音量調整キーが、音楽が3Dゲームの音変更等に結構役に立つのですが 余りにも安いキーボードの為に、新しいキーボードに切り替えたいのですが 音量調整キーが付いてなく困りそうな感じです。 フリーソフトで、音量調節がキーボードに割り当てたり出来る様なソフト探してます 知っている方、宜しくお願いします。

  • ハンゲームの効果音・BGMの音量調整について、、、

    ハンゲームをしていて効果音・BGMの有無は選択して選ぶことは出来ますが音量の調節はどのようにしたら調整できるのでしょうか?

  • 回答No.1
noname#69143

回答ではないので申し訳ありませんが。 Windows VISTAには、そのような機能が標準で備えられていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PCオーディオの音量調整について。

    PC→USB DAC、ヘッドホンアンプ→ヘッドホンでつないでいるのですが、音量調整はどこでやるのが、音質的に一番いいでしょうか? PC(OS)、音楽プレーヤーソフト、アンプのボリュームノブ。 パソコン上でデジタルに音量調整すると、音源から聴こえるはずの音が聴こえなくなると、どこかでみたのですがどうなのでしょうか? PC上でボリュームを最大にすると、アンプ側でかなり小さめの設定にしないとうるさいのですが、下げ過ぎるとギャングエラーが起こるので困っています。

  • 車用の外付けの音量調整可変ボリュームを探してます。

    カーオーディオのつまみノブ式の可変ボリュームが音量大 (とてもうるさい)のまま調整出来なくなりました。 今までは外付けのDVDプレーヤー側で音量調整をしておりましたが、 プレーヤーが壊れ新しいDVDプレーヤーに交換しました。 今度のDVDプレーヤーには音量調節機能がありません。 そこでDVDプレーヤーの赤白のaudio出力ピン端子と カーオーディオのミニ入力端子間に可変ボリュームを入れられないかと考えております。 何か安価でコンパクトなボリューム又は器具はありませんでしょうか。 DVDプレーヤー上面に両面テープで固定できるくらいの。 電源を要する小さなアンプでも良いのですが、 音量を下げたいだけですので高価なものは不要です (音量調節機能付きのプレーヤーを買い直せば済みますので)。 よろしくお願いいたします。

  • RPGツクールVXプレイ中に音量調整

    友人とRPGツクールVXのゲームを実況したいのですが、BGMが大きいので音量調整したいのですが…オプション等をみてもBGMを消す等の項目しかないので… RPGツクールVXはプレイヤーが音量調節することはできないんでしょうか?

  • Sound Engineの音量調整

    CDから取り出した音源(Waveファイル)の音量が大きすぎるので、Sound Engine(編集ソフト)を使って、 ファイル自体の音量を下げようとしています。 (ちなみにいま画面上は、波形が上下とも-0.0を若干突き抜けているような状態です) ですが、その調整のやり方がいくつもあるようで、正直途惑っています。 具体的には、例えば、次のようないくつかの方法が考えられると思うんです(以下、すべて音量メニューにあるもの)。  1.オートマキシマイズだけを実行する。  2.RMSコンプレッサーだけを、ボリュームメーター(db)も調整したうえで、実行する。  3.ボリュームメーターを触らずにRMSコンプレッサーを実行した後、さらに、オートマキシマイズを実行する。  4.単純に、音量→ボリュームと選び、ボリュームだけ調整する。 などです。 それで、これらの方法のうち、一体どれが一番良いのでしょう? 勿論、音源の特徴・種類によって違うのかもしれませんが、どれをどういう時に使い分けたらいいのか分からないのです。 アドバイスをください(もしくは、他にもっと良い方があれば教えてください)。 それと、RMSコンプレッサーの調整なんですが、私は、細かい設定等がよく分かりません。 それで、既存の設定(ライブラリー)からどれか一つを選んで使おうとしているのですが、これの標準的な設定っていうのは、 Natural Compでいいんでしょうか?何となく、この設定なら無難なような気がするのですが・・・。そのあたりどうなのでしょう? 以上の点、詳しい方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • スピーカーの音量調整がうまくできない。

    こんにちはtmgmです。 私のパソコンのスピーカーは現在、Creative社の2.1CHスピーカー「I-TRIGUE 2.1 3300」を使用しています。 この手のスピーカーの音量調節がどうも苦手で困っています。 困っている直接の原因は”音量調節のリモコン”と”パソコン画面上での音量調節”の二つがあることです。 オーディオ付属のリモコンの音量をどのくらいにし、なおかつパソコン画面上での音量をどのくらいに設定するとクリアなサウンドが楽しめるのかがいまいちわかりません。 希望としては、よく(パソコンで)DVDを見るので 低音については、音楽でのベース音に当たる低音はあまり効かせず、逆に振動系の低音(映画の銃声など)を利かせた感じにしたいです。 中音域、高音域については、低音を重視しすぎてボリュームが極端に小さくなりすぎない感じにしたいです。 ちょっとたどたどしい内容ですが、 みなさんはお手持ちにスピーカーの”リモコン調節”と”パソコン側からの音量調節”のバランスについて気をつけていることはありますか? パソコンでDVDをよくご覧になる方(かつ.1CHにより低音、振動を利かせている方)、 何かアドバイスがあれば頂戴したい次第です。 ご返答宜しく御願いします。

  • 動画の音量調整は、可能ですか?

    いくつかの動画を、ヴューアーで再生した時に、それぞれのファイルの音量が違う為、ボリュームをその都度変えています。動画編集ソフトで、全てのファイルの音量を均一に整えられる様なソフトが、御座いましたらご教示お願いします。初心者でも簡単に出来る様な、自動変換ソフト(フリーソフト)が希望です。ファイルは、WMV,MPEG-I等です。PCのOSは、VISTAのホーム・プレミアムです。宜しくお願いします。

  • WAVEファイルの音量調整(「Sound Engine」の場合)について教えて下さい

    「Sound Engine」を持っています。(まだちゃんと使ってません(^^;)) MP3ファイルをWAVに変換して、CD-Rに焼いた時の音量調整についてなんですが、CDを再生した時に、音量がバラバラなのでいちいちボリュームを調節しなくちゃいけないのが不便なんです。 それで色々調べてみたのですが、『音量レベル?を一定にするのがノーマライズ』で、これがいいのかなと思ったんですが、Sound Engineのヘルプには、『自動音量調節一括処理(音量をある一定の基準に調整する・他のWAVEファイルとの音量調節)がオートマキシマイズ』となっていて、どっちなのかわからなくなってしまいました(^^;) Sound Engineのサイトを見ていると、やっぱりノーマライズかなぁと思うのですが、ヘルプを見ちゃうとオートマキシマイズ??と思っちゃうんです。 やりたい事は、CDプレーヤーで再生した時、曲の始めがもともと小さく作られてる曲はいいにしても、いきなり大きな(小さな)音量だったりするのを、同じにする為のボリューム調節を省きたいんです。 これって、どっちをしたらいいんでしょうか?自分でもっと効果を加えたりとかはあまり考えてないので、今はとりあえず音量レベルが一定になればいいです♪ あと、もしオートマキシマイズの場合は「オートマキシマイズ一括処理」でやればいいと思うのですが、ノーマライズの場合、1曲1曲を順番にやっていっても、『その曲の最大値を0dbにあわせる』のだから、『結局すべて同じレベルに整えられた』という事になりますか?(ノーマライズを一括してやる方法がイマイチ分からないので・・・) どなたか教えて下さい♪

  • 音量調整等の付いているキーボードで

    閲覧ありがとうございます 現在使用しているキーボードには 音量調整やMailを開いたり、するボタンがファンクションキーの上に付いています この音量調整ボタンで動画プレイヤーの音量調整をするように設定したのですが Windowsの音量ミキサ全体が一緒に上下してしまいます (動画プレイヤの音だけ上げたいのに一緒に起動しているゲームの音まで上がる等) この現象を解決する設定はありますでしょうか? 何かツールを使わなければならないのでしょうか? ご回答頂けると助かります

  • Windows Media Player の音量調整

    Windows Media Player の音量調整について お聞きしたいです。 今Windows XPを使用しているのですが、 音量調節で一番強にしています。 F10や音声の一番右端にしたり。 しかし音が小さいです。 これ以上大きくすることは可能でしょうか??どうかアドバイス よろしくお願いいたします。

  • 音量が小さい

    新しくサウンドボードを買ったのですがどうも音量が小さく ボリュームコントロールのすべての項目を最大値にしても 納得のいく音量に達しません。 デバイスは正常に動作していますし ボリューム関係はすべて最大値にしてあります。 それでも音量が上がらない場合は これがこのサウンドカードの限界、ということなのですか? また、マスターボリュームの上限を上げることはできないのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願いします。