パソコン音量拡大方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのTOSHIBA dynabook Satellite J11 WindowsXPを使用しています。ボリュームダイヤルのノズルが外れてしまったため、音量が小さいままです。ボリュームコントロールを最大にしてもまだ小さいため、パソコン画面で調節できる方法を教えてほしいです。
  • ノートパソコンのTOSHIBA dynabook Satellite J11 WindowsXPを使用しています。ボリュームダイヤルのノズルが外れてしまったため、音量が小さいままです。ボリュームコントロールを最大にしてもまだ小さいため、パソコン画面で調節できるフリーソフトがあれば教えてほしいです。
  • ノートパソコンのTOSHIBA dynabook Satellite J11 WindowsXPを使用していますが、ボリュームダイヤルのノズルが外れてしまい、音量が小さいままです。ボリュームコントロールを最大にしてもまだ小さいため、パソコン画面で音量を調節できる方法を教えてください。また、パソコン画面で調節できるフリーソフトがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音量(スピーカー)の拡大について

ノートパソコンのTOSHIBA dynabook Satellite J11 WindowsXPを使用しています。 このパソコンには本体にボリュームダイヤルがついています。 なんとこのボリュームダイヤルのノズルが外れてしまいました。 ボリュームダイヤルの音量が小さいまま外れてしまったのです。 パソコンで調節できる音量として、ボリュームコントロールはすべて最大にしました(WAVE含む) ある程度は聞き取れますが、まだ小さいです。 ダイヤルボリュームが小さいのをパソコン画面で何とか調節できないでしょうか。 専用のフリーソフトとかあれば教えてほしいです。 打つ手がなければ修理にだします。できればパソコン画面で調節できればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

修理以外では、外付けスピーカを導入すると良いですよ。大小様々な製品が有りますが、置き場所があるなら以下あたりをお勧めします。 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm

ajyasta
質問者

補足

ありがとうございます。参考になります。もともとボロパソコンなので修理まではいかなくともダイヤルボリュームを最大にしてもらうくらいならPCショップで安くやってくれないかなと。その代金と外付けか安い方で決めたいと思います。