• 締切済み

iPadの音量について

自分の子供(3歳)がiPadでゲームやらyoutubeなどで遊ぶのですが、本人のテンションが上がってくると音量を最大にして遊び出します 自分たちもそうですがアパート近隣にも迷惑がかかるため、注意してすぐボリュームを落とすのですが、また音量を戻したりとキリがありません(その後iPad没収→子供大泣) そこで質問です PCのiTunesやアプリ等でiPadのマスターボリュームを調整する 特に主音量の最大値を下げる方法はありますでしょうか? 詳しい方いらっしゃったら教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんばんは。 んー。ipadをもってないので試すことが出来ないのですが、 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n122999 ここにある音量制限で最大音量が設定した以上にならないように設定 出来ませんか?。試してみてください。 以下雑談 Wii-Uやら3DSにもこんな機能を付けて欲しいと切に願う

• ple6
回答No.1

iOSのバージョンがわかりませんが、iOS6以降であれば、アプリを起動した後のハードボタンの無効化ができますので、その機能を利用されてみられるのは、いかがでしょうか? アプリの切り替えが大変になったり、ホーム画面では利用出来ませんが、今回の質問の回答のひとつになり得ると思いますが、いかがでしょうか? http://support.apple.com/kb/HT5509?viewlocale=ja_JP とりあえずご参考まで