• ベストアンサー

今度、生まれて初めて海外旅行をしようと思うとります。

marcopolo4の回答

• ベストアンサー
回答No.10

パスポートを取って(1週間ほどでOK)、航空券を旅行社で予約するだけです。 ビザは日本人がよく行く国ではインド、インドネシア、カンボジア、ネパール、ロシア以外は要りません。豪州、アメリカは事前登録が必要ですが。旅行社でやってくれます。 初めてなら宿は一人旅の日本人が大勢いるYH(ユースホステル)が心強いかと。 ↓で検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp
goodmamman
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうこざいます。 ビザ(VISA)違いでした。 がんばって行ってます。 ありがとうございました。