• ベストアンサー

委任状の訂正について教えて下さい!!

委任状の訂正について教えて下さい!! 委任状に捨て印がある場合の、 訂正方法を教えて下さい。 簡単に考えたら、訂正箇所に2重線を引いて訂正印を押せば済むと思いますが、 印鑑も預っていないので、捨て印がある場合はどうすればいいのか・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

捨印の横に 『○行目○文字削除』 『○行目○文字追加』 『○行目○文字削除の上、○文字訂正/追加』 「、。」も1文字です。 ○=数字。 認められるかどうかは分かりません。

coropy
質問者

お礼

回答、有難うございました。 詳しく説明して頂き、早速参考にします!!

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

委任状ですから訂正しちゃダメですけど? もう1回、委任状を書いてもらうか、訂正してもらいましょう