• ベストアンサー

夏のボーナスで液晶テレビとブルーレイディスクレコーダーを購入しようと思

夏のボーナスで液晶テレビとブルーレイディスクレコーダーを購入しようと思っています。 以前、テレビで家電量販店はボーナスが入ってからの時期は宣伝は多いけど実際そんなに安くないのでボーナス前の時期(6月今頃?)の方が安いと言っていましたが本当でしょうか?

• kkoba
  • お礼率96% (27/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

先週から、ワールドカップを目前にして大型テレビの具合がおかしくなり、あわててプラズマを購入しました。その才に回って感じたことと、知り合いの秋葉原の店員(今回は行かなかった)にメールで聞いたことですが 今年に関しては、AV機器のボーナス商戦はしょぼいかもしれません。 ワールドカップ前(つまり今)の段階の商戦で目玉商品は払底しています。廉価な商品は再生産に時間が掛かり、納期一ヶ月近くになっています。この状況が来週に解消されるとは思えないのでそれほど活発な値引きはないかと思われます。私の場合、納期が最優先でしたから、その選択肢の中で選びました。 また、ヨドバシやヤマダなどの量販店は6/11までというワールドカップ向けのすべり込み価格設定が多く、それ以降も大して下がらないかもしれません。 なので、納期が重要なら、出来るだけ早めに(出来れば明日)、決断した方がよいと思います。そうでなければ、ワールド払底した廉価商品がそろってからでもよいかと。

kkoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワールドカップの影響も大きいですか。 明日、見にいってみます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

既にボーナス時期ですよね・・・ どっちにしろ、平時と比べて大幅な値引きが期待出来る訳でもないですから、お目当てあるならTVとBDセットで買うから値引きして、と交渉してさっさと買うのが良いと思いますが。 とにかく安ければメーカー問わず、とかなら値引きも期待出来るでしょうし。 シャープのセットとかにすれば安く買えるのでは? まぁ、買った後に後悔しても責任は持てませんけど。 安けりゃ後は気にしないなら問題ないでしょうし。

kkoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パナソニックのビエラとディーガで考えています。 値引き折衝してみます。