• 締切済み

[ASP.net & ActionScript] Flashに値を渡す

[ASP.net & ActionScript] Flashに値を渡す方法を教えてください! ASP.net(VB.net)で開発を行っているのですが、解らない事があります。 やりたいこと:index.aspxにobjectタグでセットしたflash(swf)へ、 Dim s as string s = "aaa" 変数sの値を表示させたいのですが、方法がわかりません。 ActionScript2.0か3.0で、上記内容を行う方法をご存じの方いらっしゃい ましたら、ご指導頂けませんでしょうかm(_ _)m困っています…。 よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.2

#1です。 > objectタグでセットしたflash(swf)へ、 すみません。 #1 で書いた内容は 「逆」 でしたね。 flash(swf) へ何かを渡す場合は 通常 FlashVars です。 Google検索 「FlashVars」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=FlashVars

• BlurFiltan
回答No.1

AS側の fscommand で何かを送信すればできるのではないでしょうか? Google 検索 「fscommand VB.net」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=fscommand+VB.net ============ 私は VB.net や ASP.net など 全くの未経験者です。 VB.net ではなく C# のプログラマ に fscommand を送信する SWF を提出したら すんなり それを受け取った アプリ を 作成されたので VB.net や ASP.net でも できるのではないかと思いました。

LMN333
質問者

お礼

おぉ!早速のご回答ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。m(_ _)m