下着についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいます。彼とはまだ体の関係はありませんが、近い内にそうなりそうです。新しい下着を買いに行く予定で、彼とのエッチを考えて選びたいです。
  • 初めてエッチする時、彼女がどんな下着をつけていたら嬉しいですか?色やデザイン等、好みは人それぞれだとは思いますが、男性のアドバイスを参考にしたいです。
  • 女性の方は、初めてエッチするときにどんな下着をつけましたか?経験者の意見を聞いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

下着についてアドバイスをお願いします

下着についてアドバイスをお願いします 結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいます。 私にとっては久しぶりの恋愛で、年甲斐もなくドキドキしています。 彼とはまだ体の関係はありませんが、近い内にそうなりそうです。 忙しくてなかなか行けませんでしたが、今週末に新しい下着を買いに行こうと思っています。 何点か買おうと思いますが、彼とそうなった時の事を考慮していくつか選んでみようと思います。 彼とエッチをするのは未だ先の話ですし、先走りかもしれませんが、せっかくの機会ですので・・・ そこで男性の方にアドバイスを頂けると嬉しいのですが、 彼女と初めてエッチする時、彼女がどんな下着をつけていたら嬉しいですか? 色やデザイン等、好みは人それぞれだとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 また、女性の方はどんな下着をつけましたか? ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocomoto
回答No.8

はじめまして☆こんばんは。 かわいい方ですね^^私は20代後半の女なのですが。 下着気になりますよね。いつかそうなるにしても、まだそうならなくてもできたら会うときは新しくてかわいいものをとか思ってしまうのですが(私は) 私は、自分の好みでかわいい感じのを選んで買ってます☆色は淡い色中心で、ピンク、オレンジ、ブルー、グリーン、白とか。 まあ、皆様おっしゃっているようにあまり気にしてないのかもしれませんね。うちの彼も、そんな感じです。というのもこの間あったときに、下着についてコメントが特になかったからです(笑)会う前に「今日、この間かわいい下着買ったからそれつけてくね」といって楽しみとかいってたのに普通にスルーです。 なので、せっかく買うならあなたさま好みの下着を買ったほうがいいかも。でも、奇抜だったり、かなり地味とか極端じゃなければいいのではないでしょうか? あとは、せっかく買うのでちょっと高めの生地がいいとか付け心地がいいとかそういうので彼のこと抜きで自分がいいと思ったのを買ったほうがいいかもです^^

_kamome_lokki
質問者

お礼

アドバイスを頂きありがとうございます。 やっぱり、彼に会う時は新しくて可愛い下着を・・・と思いますよね。 私の気持ちを分かって下さる方がいらっしゃって、本当に嬉しいです。 奇抜で派手なものではなく、落ち着いた綺麗なデザインの下着を探してみようと思います。 最後のお言葉は、確かに仰る通りだと思います。 やっぱり着け心地が良く、生地の良いものがストレスが少なくていいですよね。 どうせ気にしてもらえないなら、いつも通り、私の好みの下着にしようと思いました^^; とても参考になりました。 有難うございました!

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです 正直「何でもいい」です。清潔であれば。 男は女性のように下着に対して特別な思い入れはありません。 故に女性はランジェリーショップで数万円の下着なんかが商売になりますが、男はせいぜい数千円。 しかも専用のショップなんかありません。 なのでSEXの時、正直女性がどのような下着を着けていようが殆ど気にしてません。 むしろ、男にとって女性の下着は「いかにスムーズ且素早く脱がせる事ができるか」が至上命題です。 変な話、「下着を一切着けていない」方がインパクトがあります。(笑)

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 清潔感は大切ですね。 胸の形が悪くなるのは困りますので、何もつけないのは選択肢にないのですが、とりあえず綺麗な色のスタンダードな下着を探してみようと思います。

• ta_kuchan
回答No.6

正直何でも良いですね。 他の回答者様の回答にもあったけど、あんまり下着なんか覚えてません^^; でも出来るなら 白、ピンク、水色が良いかなぁ(私の好みですけどねw) 赤や黒はあんまり好きじゃないかな。。。(私の場合)

質問者

お礼

アドバイスを頂き有難うございます。 やはり、赤や黒の派手?な色よりは、白や薄いパステルカラーの方が良いですね。 私も普段から薄い色を好んでつけますので、今回も私が気に入った下着を買おうと思います。

回答No.5

私の場合は、セクシーであればあるほど やる気が出て、素晴らしい思いをさせて差し上げようという気持ちになります。 ですので、Tバックやガーター等の際どい、派手な下着類を 非常に強く推奨します。 逆に無難な感じだった場合、お相手にも無難な印象しか残りません。 もちろん、下着を脱がせた後(脱がないでになるかもしれませんが) どれだけ素晴らしい時間が過ごせるかにもよりますけどね。 ただ、これはお相手の趣味の問題なので 下着も手を抜いていないぞという感覚が伝われば一般的には問題はないと思います。 その後、彼の趣味に合わせて買い揃えていきましょう。

質問者

お礼

アドバイスを頂き有難うございます。 私自身、Tバックやガーター等、派手な下着が苦手なんです・・・ 彼の趣味が分かるまでは、無難な下着にしようと思います。 ただ、彼にお願いされてもTバックやガーターは無理そうです・・・

回答No.4

赤や黒ではなく、できるだけ白や薄い色の方が好まれる可能性が高いです。 Tバックや装飾がついたものも辞めた方が良いです。 これぞパンティー!みたいな無難なものが一番良いです。 初めてのエッチの時に男性はほとんどの場合、 彼女の下着だ何だったか覚えていないと思います。 興奮しているし、ドキドキしているし、夢中だし、 もしかしたら部屋は暗いかもしれません。 でも、下着が汚れていたり、ヨレヨレだったり、 派手すぎたりすると、引いてしまうことはあるでしょうね。 なぜかそういうマイナス部分は覚えていたりします。 ですから、最初は無難なものが一番良いのですよね。

質問者

お礼

アドバイスを頂き有難うございます。 詳しい色等を教えて頂き、とても参考になりました。 「下着なんてどうでも良い」と思われるより、興奮してドキドキして夢中で下着を覚えていないと言われる方が、女性としては嬉しいですね。 私が普段つけているような、本当にスタンダードで小花柄の、白や薄い色の落ち着いた下着を探してみようと思います。 有難うございました!

• draft4
回答No.3

何でもいいです。  サイドが20cm以上あるようなパンツじゃなければ

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 普段もサイドが20cmもあるようなショーツは履きませんので、普通のセットを買おうと思います。

• 9der-qder
回答No.2

質問者さんの選んだ下着がいいと思います。 新調するくらいの気合は良いかもしれませんが。(苦笑) 回答になっていないと思われるかもしれませんので少々解説させてください。 男も女もそうだと思うのですが、お付き合いする異性の人柄はもちろんお洒落や洋服のセンスも含めて好きになるわけです。 それが、勝負下着はこうじゃなくてはいけないという風潮に流され自分を見失ったような下着を着けていたら、それこそその下着がどれだけ流行の最先端であろうがブランド物の高級品であろうが興ざめです。例えば、物静かな文学的でセンスも清楚な女性がいきなり赤か黒のTバックをはいていたら、お付き合いしている男性はドン引きすると思います。逆もまた然りです。 キャラ物で笑いが取れる場合もあるかもしれませんが、それはレアケース若しくは慣れてからです。 という訳で、質問者さんらしい下着をお選びください。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 初めてのエッチの前に下着の心配をするのは、男性から見ると苦笑いしてしまう事なんですね・・・ この質問を立てて恥ずかしくなりました・・・(汗) とりあえず今週末には、私が気に入った下着だけ買う事にしようかなと思います。

• pampakarin
回答No.1

俗に言う勝負下着なんでしょうけど、男側から言わせてもらうと、はっきり言ってどんな下着だったかは全く覚えてません。 覚えてるのは、汚れてた事だけですので、その点だけ注意されたらいいでしょう。 もちろん彼の前で下着だけのプレゼンとかやるんでしたらビジュアル的なものの方がいいと思います。 これ、夢でしたけど、やってもらった事は1回も有りません。 やったら喜ぶと思いますよ。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 勝負下着というより、綺麗な下着がいいかなと思いました。 下着姿でプレゼンをした事はありませんが、褒めて貰えたら嬉しいです。