下着についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいます。彼とはまだ体の関係はありませんが、近い内にそうなりそうです。新しい下着を買いに行く予定で、彼とのエッチを考えて選びたいです。
  • 初めてエッチする時、彼女がどんな下着をつけていたら嬉しいですか?色やデザイン等、好みは人それぞれだとは思いますが、男性のアドバイスを参考にしたいです。
  • 女性の方は、初めてエッチするときにどんな下着をつけましたか?経験者の意見を聞いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

下着についてアドバイスをお願いします

下着についてアドバイスをお願いします 結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいます。 私にとっては久しぶりの恋愛で、年甲斐もなくドキドキしています。 彼とはまだ体の関係はありませんが、近い内にそうなりそうです。 忙しくてなかなか行けませんでしたが、今週末に新しい下着を買いに行こうと思っています。 何点か買おうと思いますが、彼とそうなった時の事を考慮していくつか選んでみようと思います。 彼とエッチをするのは未だ先の話ですし、先走りかもしれませんが、せっかくの機会ですので・・・ そこで男性の方にアドバイスを頂けると嬉しいのですが、 彼女と初めてエッチする時、彼女がどんな下着をつけていたら嬉しいですか? 色やデザイン等、好みは人それぞれだとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 また、女性の方はどんな下着をつけましたか? ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocomoto
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.8

はじめまして☆こんばんは。 かわいい方ですね^^私は20代後半の女なのですが。 下着気になりますよね。いつかそうなるにしても、まだそうならなくてもできたら会うときは新しくてかわいいものをとか思ってしまうのですが(私は) 私は、自分の好みでかわいい感じのを選んで買ってます☆色は淡い色中心で、ピンク、オレンジ、ブルー、グリーン、白とか。 まあ、皆様おっしゃっているようにあまり気にしてないのかもしれませんね。うちの彼も、そんな感じです。というのもこの間あったときに、下着についてコメントが特になかったからです(笑)会う前に「今日、この間かわいい下着買ったからそれつけてくね」といって楽しみとかいってたのに普通にスルーです。 なので、せっかく買うならあなたさま好みの下着を買ったほうがいいかも。でも、奇抜だったり、かなり地味とか極端じゃなければいいのではないでしょうか? あとは、せっかく買うのでちょっと高めの生地がいいとか付け心地がいいとかそういうので彼のこと抜きで自分がいいと思ったのを買ったほうがいいかもです^^

_kamome_lokki
質問者

お礼

アドバイスを頂きありがとうございます。 やっぱり、彼に会う時は新しくて可愛い下着を・・・と思いますよね。 私の気持ちを分かって下さる方がいらっしゃって、本当に嬉しいです。 奇抜で派手なものではなく、落ち着いた綺麗なデザインの下着を探してみようと思います。 最後のお言葉は、確かに仰る通りだと思います。 やっぱり着け心地が良く、生地の良いものがストレスが少なくていいですよね。 どうせ気にしてもらえないなら、いつも通り、私の好みの下着にしようと思いました^^; とても参考になりました。 有難うございました!

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです 正直「何でもいい」です。清潔であれば。 男は女性のように下着に対して特別な思い入れはありません。 故に女性はランジェリーショップで数万円の下着なんかが商売になりますが、男はせいぜい数千円。 しかも専用のショップなんかありません。 なのでSEXの時、正直女性がどのような下着を着けていようが殆ど気にしてません。 むしろ、男にとって女性の下着は「いかにスムーズ且素早く脱がせる事ができるか」が至上命題です。 変な話、「下着を一切着けていない」方がインパクトがあります。(笑)

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 清潔感は大切ですね。 胸の形が悪くなるのは困りますので、何もつけないのは選択肢にないのですが、とりあえず綺麗な色のスタンダードな下着を探してみようと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

正直何でも良いですね。 他の回答者様の回答にもあったけど、あんまり下着なんか覚えてません^^; でも出来るなら 白、ピンク、水色が良いかなぁ(私の好みですけどねw) 赤や黒はあんまり好きじゃないかな。。。(私の場合)

_kamome_lokki
質問者

お礼

アドバイスを頂き有難うございます。 やはり、赤や黒の派手?な色よりは、白や薄いパステルカラーの方が良いですね。 私も普段から薄い色を好んでつけますので、今回も私が気に入った下着を買おうと思います。

回答No.5

私の場合は、セクシーであればあるほど やる気が出て、素晴らしい思いをさせて差し上げようという気持ちになります。 ですので、Tバックやガーター等の際どい、派手な下着類を 非常に強く推奨します。 逆に無難な感じだった場合、お相手にも無難な印象しか残りません。 もちろん、下着を脱がせた後(脱がないでになるかもしれませんが) どれだけ素晴らしい時間が過ごせるかにもよりますけどね。 ただ、これはお相手の趣味の問題なので 下着も手を抜いていないぞという感覚が伝われば一般的には問題はないと思います。 その後、彼の趣味に合わせて買い揃えていきましょう。

_kamome_lokki
質問者

お礼

アドバイスを頂き有難うございます。 私自身、Tバックやガーター等、派手な下着が苦手なんです・・・ 彼の趣味が分かるまでは、無難な下着にしようと思います。 ただ、彼にお願いされてもTバックやガーターは無理そうです・・・

回答No.4

赤や黒ではなく、できるだけ白や薄い色の方が好まれる可能性が高いです。 Tバックや装飾がついたものも辞めた方が良いです。 これぞパンティー!みたいな無難なものが一番良いです。 初めてのエッチの時に男性はほとんどの場合、 彼女の下着だ何だったか覚えていないと思います。 興奮しているし、ドキドキしているし、夢中だし、 もしかしたら部屋は暗いかもしれません。 でも、下着が汚れていたり、ヨレヨレだったり、 派手すぎたりすると、引いてしまうことはあるでしょうね。 なぜかそういうマイナス部分は覚えていたりします。 ですから、最初は無難なものが一番良いのですよね。

_kamome_lokki
質問者

お礼

アドバイスを頂き有難うございます。 詳しい色等を教えて頂き、とても参考になりました。 「下着なんてどうでも良い」と思われるより、興奮してドキドキして夢中で下着を覚えていないと言われる方が、女性としては嬉しいですね。 私が普段つけているような、本当にスタンダードで小花柄の、白や薄い色の落ち着いた下着を探してみようと思います。 有難うございました!

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.3

何でもいいです。  サイドが20cm以上あるようなパンツじゃなければ

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 普段もサイドが20cmもあるようなショーツは履きませんので、普通のセットを買おうと思います。

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.2

質問者さんの選んだ下着がいいと思います。 新調するくらいの気合は良いかもしれませんが。(苦笑) 回答になっていないと思われるかもしれませんので少々解説させてください。 男も女もそうだと思うのですが、お付き合いする異性の人柄はもちろんお洒落や洋服のセンスも含めて好きになるわけです。 それが、勝負下着はこうじゃなくてはいけないという風潮に流され自分を見失ったような下着を着けていたら、それこそその下着がどれだけ流行の最先端であろうがブランド物の高級品であろうが興ざめです。例えば、物静かな文学的でセンスも清楚な女性がいきなり赤か黒のTバックをはいていたら、お付き合いしている男性はドン引きすると思います。逆もまた然りです。 キャラ物で笑いが取れる場合もあるかもしれませんが、それはレアケース若しくは慣れてからです。 という訳で、質問者さんらしい下着をお選びください。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 初めてのエッチの前に下着の心配をするのは、男性から見ると苦笑いしてしまう事なんですね・・・ この質問を立てて恥ずかしくなりました・・・(汗) とりあえず今週末には、私が気に入った下着だけ買う事にしようかなと思います。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

俗に言う勝負下着なんでしょうけど、男側から言わせてもらうと、はっきり言ってどんな下着だったかは全く覚えてません。 覚えてるのは、汚れてた事だけですので、その点だけ注意されたらいいでしょう。 もちろん彼の前で下着だけのプレゼンとかやるんでしたらビジュアル的なものの方がいいと思います。 これ、夢でしたけど、やってもらった事は1回も有りません。 やったら喜ぶと思いますよ。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 勝負下着というより、綺麗な下着がいいかなと思いました。 下着姿でプレゼンをした事はありませんが、褒めて貰えたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • エッチな下着の定義

    結婚10年目。 レスを克服し、週1、2回の営みがあります。 先日主人に要望を聞いた所、うんとエッチな下着を付けて欲しいと言われ、スケスケベビードールを三枚購入しました。 恥ずかしさをこらえて、ベビードールを着てエッチしたあとのことです。主人がこういうスケスケヒラヒラは好きじゃない、と言われ、今ひどく落ち込んでます。どんなエッチな下着なのか聞いてもお茶を濁し、挙げ句、普通の下着がいいという始末。 あまりの悔しさにベビードールのうち、一枚は新品にも拘わらずリカちゃんのドレスにリメイクしてしまいました。 男性の皆さん、エッチな下着ってどんなものですか? 女性の皆さん、旦那様や彼の好みの下着を付けますか?どの程度だとエッチだと思いますか?

  • セクシーな下着

    彼氏に、セクシーな下着をつけてるのが見たい、 今度セクシーな下着つけてきてみてよって リクエストされたんですけど、そういうセクシーランジェリーって 皆さんどんなところで買ってるんですか??? お店で買うのも恥ずかしいかなって思うんですけど やっぱり通販とかでしょうか。 おすすめのショップとかあったら教えてください。 あと、セクシーな下着って言ってもいろいろですよね。 ちょいセクシーなのから、すっごいきわどいっていうか モロ見えみたいなものまで(汗) 彼が思ってるセクシーランジェリーっていうのが どの程度なのかもよくわからないんですけど 最初はちょっと控えめくらいの方がいいでしょうか。 わたし的にも、いきなり超セクシーは恥ずかしいです。 あと、彼の好みに合わせたいからって言って 一緒に買いに行ってもらうのってありでしょうか? それとも男の人からしたらデートの時まで どんな下着をつけているのか楽しみにしたいっていう 気持ちがありますか? セクシーランジェリーを楽しまれてる女性、男性、 カップルの皆さん、アドバイスお願いします!

  • 赤い色の下着

    赤い色の下着って、品がないと思いますか? もちろんデザインにもよると思いますが、どんなイメージですか? 男性から見ると、どんな印象ですか? 初めて赤い色の下着を買おうかなと考えてます。 赤と言ってもどぎつい色ではなく、抑えた色にしようと思ってます。 ちなみに、普段はピンク系統の下着が多いです。 人それぞれ好みは違うという事は分かってるので、購入前に参考までに皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の下着は・・・

    男性に質問です 女性の下着でセクシーと感じるもの・・・ もしくは、エッチの時やデートの時につけて欲しい下着はどんなものですか・・・ できるなら30代半ばからの男性のご意見がほしいです。 色・形・ストッキング・・・教えてください。 ブラはカップがない方がですか? よろしくお願いします。

  • 下着をつけたままのエッチ

    こんにちは。20代前半女性です。 私の彼はいつも、早々に下着と服orパジャマを一気に脱がして私を全裸にした上でエッチをすることがほとんどです。 (下着をじっくり見るよりも早く中身をみたいそうで、下着が好きな私は少し複雑です…) 昨日は久しぶりに下着以外の服を先に全部脱がされて、彼がベッドの壁側にもたれて座った上に、下着姿の私を彼を椅子のようにして座らせた状態で下着をずらしながら前戯をし、久々に下着姿を堪能してもらったので嬉しかったのですが、彼はそのままショーツをずらした状態で挿入しようとしてきました。 何となく「ちゃんと脱がしてからね」と言ってしまい、結局全裸にしてもらって挿入になったのですが、彼はもしかしたら下着をつけたままでエッチしたかったのかなぁと後で少し反省しました。 1回目の後少し全裸で抱き合って2回目もしましたが、そのときはもちろん全裸で始まりました。 ちなみに正確には覚えていませんが、3年間で1~2回は下着をつけたまましたことがあったと思います。 そこで質問なのですが、皆さんは下着をつけたままエッチすることはありますか? その場合、どれくらいの頻度で下着をつけたままされているのでしょうか? また、特に男性にお聞きしたいのですが、下着をつけたままのエッチのどういう点がお好きなのかを伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。

  • 妻がセクシー下着をつけたら・・・

    結婚12年目の主婦です。子供は3人います。 先日、何気なくセクシー下着のサイトを見ていたら、 エッチだけれどとっても可愛いものや綺麗なものが多く、 欲しくなり思わず数枚購入してしまいました。 主人もセクシー下着は好きだと思うので喜ぶかな~という思いもありました。 が、私がこんな下着をつけて誘ったらひいちゃうかなぁ・・・と急に心配になってきました。 主人は喜んでくれるでしょうか? ちなみに購入した下着は、エッチですが過激すぎないものだと思います。 男性の方、奥様がセクシーな下着をつけて誘ってきたら、どう思われますか? それと、そういう下着をつけてる時、どんな仕草をされたら ドキドキしますか? 女性の方、「セクシーな下着をつけたら主人が喜んでました」 みたいな経験談があったら聞かせてください。 私も主人もセックスは好きなほうで、面倒だな~と思うこともなく 今まで楽しんできましたが、12年も経つとさすがにマンネリに なってきたので、マンネリを少しでも解消できたらいいなと 思っています。

  • 下着に興味がない彼

    いつもご親切にありがとうございます。 私は下着のお洒落も好きで、同じシリーズのブラとショーツ、キャミソールをセットで着る事が多くあります。 彼に会わない日も、下着のお洒落も楽しんでいます。 逆に、私の彼は、私の下着に本当に興味がありません・・・。 新しい下着をつけていても、私が何も言わない限り気付いていないようです・・・。 せっかく新しい下着をつけていますので、少しでも褒めて貰えると嬉しいのですが、私の方から褒めて欲しいなどとは言えませんので、いつもそのまますぐに脱がされてしまいます・・・。 下着を脱がす事を楽しみとする男性もいらっしゃるようですが、私の彼は脱がす事を楽しむどころか、さっさと私を全裸にしたがります。 胸を愛撫される時も、ブラを邪魔そうにしますので、私が自分で脱いでいます。 そこで、私の彼と同様に、女性の下着には興味がない男性の方、アドバイスをお願いします。 彼には内緒で、赤いセクシーな下着をつけて攻めてみようと思っているのですが、皆様方の恋人がそのような格好をしていたら、少しは興奮しますか? または、逆に引いてしまいますか? いくらセクシーな下着でも、普段から下着に興味がなければ意味がないでしょうか? 我が儘かもしれませんが、彼に押し倒される前に、下着姿の私も少しは見て欲しいなと思うのです。 普段は白や薄いブルー、特にピンク系が多く、たまに黒もつけますが、赤は持っていません。 もちろん、好みについては人それぞれですが、下着に興味がない男性のご意見を、参考までに教えて頂けないでしょうか? 下らない質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • ☆女の子の下着について☆

    ☆女の子の下着について☆ 男性の方、教えていただけたら嬉しいです(^^) 男の人ってHの時とか彼女の下着ってよく見てますか? わたしは可愛い下着が大好きで、見えないおしゃれにもけっこう気を使ってます♪まぁ彼氏に可愛いくみせたいってのもありますが(゜゜) 実際は明るいところが恥ずかしくてすぐ暗くしちゃうんですけどね!!!>< よく見たいとか思いますか? 男の人って彼女にはこういう下着を付けてほしい!!とかこういうのが好み!!っていうのはあるものですか?なんでもいいですかね☆ 男の人はあんまりこだわらないですか? 彼は白とかピンクの可愛い系が好き?っぽいかなと思ってるんですが… (下着をかわいいねとかほめるときはいつもそうなので) あとTバックってありなんですか? わたしもおしゃれで何枚か持ってるんですが…彼の前でつけるのはなんだか勇気がいります…(笑)てか恥ずかしくて付けれないかも…><

  • 生理かどうか下着を見ないとわからない

    もうすぐ生理が来そう。という時に彼とエッチしようしました。 キスして良い雰囲気になって 下着を脱いだら、血が付いていました。 私は「下着が湿ってるな」とは思ったのですが 愛液だと思っていたのですが、生理でした。 それに対して彼氏に 「自分で生理なのか濡れてるのかわからないのか?」と言われ、 「下着を見ないとわからない」と言ったら 「自分の体の事なんもわかってないんだな」と言われたのですが 普通女性なら見なくてもわかりますか? 生理の最初の血は量は少ないし、ドロドロしてないので私は気付けません。 また、男性は彼氏のように、女性は下着の濡れた感じで生理なのか 判断できると思ってるのでしょうか?