• ベストアンサー

rundll32に関してです。

rundll32に関してです。 去年の9月に購入したXPを使用しています。 タスクマネージャによるとrundll32がSYSTEMではなく、ユーザー名で常駐しています。 使用量は大体2000Kから4000Kです。CPU使用率は10%未満で、これといった被害は出ていません。ですがユーザー名で常駐していること、ファンの音が少し大きくなったのが気になって質問しました。 ウイルスバスター2010での検索、ノートンでの検索をしたところウイルスは確認できませんでした。このままでも大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Treble
回答No.2

エラーメッセージなどが出たり、Windowsの終了ができない、などの症状が出ているわけでなければかまいません。 自分のPCもrundll32.exeはユーザー名です。というかみんなそのはず。 nVIDIAを呼び出してるというのはグラボのドライバ関連のファイルというだけです。 不具合が無いのであれば放置でかまいませんよ

nexusseed
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。安心しました。

その他の回答 (1)

• Treble
回答No.1

過去スレへのリンクですが、参考になるかと。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126365646

nexusseed
質問者

お礼

リンクの紹介ありがとうございます。 rundll32が呼び出しているのを一通りチェックしました。JWORDやGoogleデスクトップ関連のは発見できませんでしたが、NVIDIAを呼び出していることが判明しました。これは放置してもよろしいのでしょうか。 また「comctl32.dll」が、「Common Controls Library」と「User experience Controls」の2種類呼び出されているのですが、これは大丈夫なのでしょうか。