• 締切済み

クレジットカードを3枚もっているのですが、そのうちの1枚の支払いを3ヵ

クレジットカードを3枚もっているのですが、そのうちの1枚の支払いを3ヵ月払えなくて連絡がきました。(全額一括請求をしてそれが出来なければ代位弁済します!)とのことで、お恥ずかしい話ですがもちろん一括だなんて支払えません。 そこで質問です。 代位弁済するメリットとデメリットを教えてください! そして他2枚のクレジットカード(支払い遅れてない)わどうなってしまいますか? 不安でいっぱいなのでご解答をお待ちしています!!

みんなの回答

noname#113194
noname#113194
回答No.2

『 法テラス 』へ連絡し、相談に乗って貰いましょう。

• puyo3155
回答No.1

メリット・デメリットという問題ではなくて、あなたがすべの借金を返さないと、代わりに借金を返済しし、その肩代わりした返済金を、とりもどすために、法的手段を含めてあらゆる措置をしますよ・・・ とい言われているといことです。相手の、意思決定なので、アタナに選択権があるワケではありません。メリットもデメリットもなく、なりふり構わず、やりますよ・・・と言われれていることを認識すべきです。担保のある債権なら、担保の売却をするでしょうし、カードだと、保証人から取り立てたり、差押だってある。もちろん他のカードは即使えなくなります。 深刻な話なので、プロに早急に相談すべきだと思いますよ。そして、まず支払いの意志があることを早急に伝えるべきだと思います。無視が一番いけません。