• 締切済み

月経について

月経について 無月経とゆうのは実感できるものですが 無排卵月経に関しては見分け方とゆうか こうゆうことだと無排卵または無排卵の可能性大!みたいな根拠ってありますか? あったら是非教えてください!!

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 そうですね、他の回答にもあるようにまず基礎体温。 それから、無排卵性月経だと 排卵を伴った月経よりも経血が少ない、日数が短い、またはダラダラ続く、周期が短い(20日など)、月経痛がない などの特徴がありますので、「いつもと何か違う」と思うことが多いと思います。

wannbeee
質問者

お礼

そうなんですかっ! 今のところ何か違う感じはないです┓( ̄∇ ̄)┏よかった.. 基礎体温つけてみます ありがとうございました!!

noname#202562
noname#202562
回答No.2

基礎体温をつけられては どうでしょうか?

wannbeee
質問者

お礼

ありがとうございます!

• R48
回答No.1

基礎体温を記録した上で、婦人科の医師が判断しますよ。

wannbeee
質問者

お礼

ありがとうございます!