• 締切済み

月経について

私は1日目~3日目は、ごく少量の茶色い月経がでて、4日目に鮮血の 月経が出ます。それから2日目~3日目後に、また茶色の月経が2日ほど続きます。 現在子供が欲しいと思ってます。基礎体温や荻野式などで、排卵日を調べてます。荻野式は月経の日数で排卵日も変わってくるのですが、この茶色い月経も月経として数えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

• mocae
  • お礼率94% (64/68)
  • 妊娠

みんなの回答

• mist_cat
回答No.1

基礎体温の高低はどのような感じですか? 茶色のオリモノでも体温が下がっていたらカウントしてもいいのでは? 妊娠したいと思われるのでしたら、生理開始日の特定より排卵日特定の体温上昇時期に目を向けるほうがいいと思います☆

mocae
質問者

お礼

言われてみれば、生理の特定より排卵日特定が一番ですね★ そのとおり行ってみます! 回答ありがとうございました(*´∇`*)