• ベストアンサー

友人がエクセルなどPC操作中にトラブル等が生じ先に進めず解決法を度々、

友人がエクセルなどPC操作中にトラブル等が生じ先に進めず解決法を度々、電話で聞いてきますが、電話では内容がよく分からず行き止まります。確か、相手のPCの内容をこちらのPCで見られる方法が有りますよね。お詳しい方、その手順をお教え下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

リモートアシスタンス機能です メッセンジャーから始めると面倒がないと思います 参考 リモート アシスタンスのステップ バイ ステップ ガイド http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457004.aspx

hoshimasa1
質問者

補足

MNH10W様、今晩わ。ご回答、有難う御座いました。今、ご指示のページを開いて見ましたが、以前、私が「MS」のサポートを受けた時と違う手順です。MSからの手順で私のPC内容を見せた手順は簡単でした。その時は大きく抵抗が有りましたけれど、仕方がないので従って無事解決しました。簡単でしたけれどその時の手順は忘れてしまったのでここで質問しました。