• ベストアンサー

楽天カードの返済方法について

楽天カードの返済方法について 2回払い、リポ払い、どちらかを利用しようと思っているのですが、初めてカードをつくるのでそれぞれのメリット・デメリットがわかりません。 こちらのほうが手数料が安いなど、どなたか教えてもらえないでしょうか? また、利子についての質問なのですが、3万円借りるとして、利子はいくらほどつくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

2回払いも一回払いと同様に手数料無料です。 3万円をリポ払い(リボお支払いコース5,000円)で借りる場合は以下の通りです。 3万円を年率15.00%の手数料で借りることとなりますので、利子は2,811円です。 実際の手数料は前月末時点の利用残高に対して、実質年率15.00%を乗じた額となります。

classical2501
質問者

補足

適切な回答ありがとうございます。 現在リポ払いなのですが、2回払いに変更したいとおもっております。 この場合はインターネットで変更できるのでしょうか? それとも電話対応での受付なのでしょうか?