• ベストアンサー

この名選手たちはいま…

下の選手たちは現役時代の実績からしたら、コーチや解説者になっても不思議ではないと思うんですが、彼らは各球団のコーチリストにも名前がなく、またどこかで解説者になってるという情報もないみたいです。 彼らは現在、野球に関わる仕事についてるんでしょうか…下の元選手たちの中で、現在どうしてるのかというのを知ってる人がいたら、この中の一人でもいいんで教えて下さい。 松浦宏明(元日本ハム) 津野浩(元日本ハム) 藤本修二(元南海) 西川佳明(元南海) 村田勝喜(元ダイエー) 竹内昌也(元阪神・日本ハム) 古溝克之(元オリックス・阪神) 石本貴昭(元近鉄) 欠端光則(元大洋) 有働克也(元横浜・中日) 森田幸一(元中日) 西村龍次(元ヤクルト・ダイエー) 内藤尚行(元ヤクルト) 畠山準(元横浜) 猪俣隆(元阪神) 高橋智(元オリックス・ヤクルト) 鈴木康次郎(元ヤクルト・近鉄)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agfa
回答No.2

わかる範囲で。 松浦宏明>神奈川で整骨院やってる 津野浩 >プロゴルファーを目指しているらしい 藤本修二>阪神管理部(ファーム用具担当) 西川佳明 村田勝喜>会社経営? 竹内昌也>中日打撃投手 古溝克之>オリックス打撃投手>? 石本貴昭>近鉄打撃投手 欠端光則>ベイスターズ広報部 有働克也>台湾でプロ>? 森田幸一>普通に会社員? 西村龍次 内藤尚行>JSKYスポーツ野球解説&タレント等 畠山準 >ベイスターズ広報部 猪俣隆 高橋智 >台湾でプロ、昨年帰国 鈴木康次郎 

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• simox
回答No.5

鈴木康二朗投手ですが、 故郷の茨城でサラリーマンをされている、 という話を以前どこかで読みました。 野球とは縁を切ったらしいですが。 #本人によると、王に756号を打たれたという話ばかりされるのが辛かったらしいです で、上記の記憶だけでは頼りなかったのでちょっと調べてみたのですが、週刊文春の今年の新春号に記事が載っているようです。 内容までは確認できませんが…… 何かの手がかりになれば。 何かの手がかりになれば幸いです。

参考URL:
http://bunshun.topica.ne.jp/weekly/030109.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• agfa
回答No.4

追加情報です。 西川佳明>プロゴルファー 有働克也>帰国後ヤクルトでスカウト>? 西村龍次>九州朝日放送解説者&マスターズリーグ福岡ドンタクス 猪俣隆 >#3のご指摘どおり、ロスで寿司職人だそうです。 鈴木康次郎氏だけつかめません。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• toka
回答No.3

元阪神の猪俣さんは、ロスだったかどこだったか、アメリカで和食の職人をやってるそうです。  野球選手から料理の鉄人にまでなった森本正治さんの例もあるし、大成すればいいですね。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• Lyric
回答No.1

内藤尚行さんは現在 ギャオス内藤という名前で活躍されています。 タレント業や野球教室などもされています。

参考URL:
http://skycorporation.co.jp/page.php?tl_id=9
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました