• ベストアンサー

5日間熱がさがりません。

5日間熱がさがりません。 女性 30代です。 5日前の金曜日6月4日から突然39度の発熱です。 全身の関節の激痛にくわえシビレと頭痛、倦怠感、せき、があります。 市販の解熱剤を飲んでも普段は効くのに今回はまったく効きません。 朝は熱が36度代に落ちるのですが昼から夜にかけて38度代にぶりかえします。 考えられる病気はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-s633379
回答No.1

この時期にはあまりかからないと思いますがインフルエンザじゃないですかね.. インフルエンザじゃないにしても5日間も熱が下がらないということは何らかの異変があると思うので病院に行って診察してもらうことをおすすめします。肺炎にでもなったら大変ですよ。 すでに病院に行っていたらすみません。 お大事に。

noname#118296
質問者

お礼

やはりその疑いがありますか・・・。この時期でもあるのですね。 熱が下がらないのはしんどいので受診してきます。 ありがとうございました。