• ベストアンサー

ドキドキ=好きの恋愛観

ドキドキ=好きの恋愛観 付き合って三ヶ月の彼女からドキドキしないから好きかわからないと言われました。 自分は29歳、彼女は23歳です。 自分としてはドキドキする恋愛よりは安心できるのが一番と思っています。 たわいもない会話でずっと笑っていられる関係や悩みや本音はありのまま言える関係を望んでいます。 好きな気持ちがあれば価値観は歩み寄れると思いますが、今の状態からは難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 恋愛のドキドキ感って良いですよね。 ただ、出会った時と同じドキドキ感がずっとだと、 心臓が壊れちゃいそうです笑 私も質問者様と同じ様に少しずつ安心感に変わっていくの良いですね。 (たまにドキドキも笑) 彼女さんは常に刺激を求めるタイプなのでしょうか?? 恋して付き合うまでが良くて、付き合ってしまったら つまらなくなってしまう。 そういうタイプの女性もいるようです。 別れたり、付き合ったりと繰り返す事も・・・ 好きな気持ちがあれば・・・と言いますが、 どんなに好きでも、可能な事とそうでない事がありますので・・・

その他の回答 (1)

• key00001
回答No.1

「恋愛の好みが違う」って割り切って、別れられるなら、別れたら良いと思います。 別れたくないなら、相手の好みに合わせるしかないです。 ただ、テレビのドラマじゃないんだから、毎日、何か事件やハプニングが有って、その度に関係を深めて行くなんてコトは、実際にはなかなか無いし、実際にそんな恋愛をしてたら、精神的に疲れ果てると思いますヨ。 逆に、安心出来るのコトと、単調で退屈な毎日は違います。 やはり平穏な中に、メリハリとか刺激とかがあるから、人生は楽しいんじゃないですか? 毎日綱渡りなんてのもダメだし、毎日単調なのもダメ。 彼女に「ドキドキしない」って言われて、「ヨシ!じゃあドキドキさせてやる!」って、すぐにアイデアでも出せなきゃダメだと思うし、彼女さんもドキドキが良いのは、平穏で平凡な毎日がベースにあるからってコトを教えなきゃダメだと思いますヨ。