• ベストアンサー

ドキドキ=好きの恋愛観

ドキドキ=好きの恋愛観 付き合って三ヶ月の彼女からドキドキしないから好きかわからないと言われました。 自分は29歳、彼女は23歳です。 自分としてはドキドキする恋愛よりは安心できるのが一番と思っています。 たわいもない会話でずっと笑っていられる関係や悩みや本音はありのまま言える関係を望んでいます。 好きな気持ちがあれば価値観は歩み寄れると思いますが、今の状態からは難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 恋愛のドキドキ感って良いですよね。 ただ、出会った時と同じドキドキ感がずっとだと、 心臓が壊れちゃいそうです笑 私も質問者様と同じ様に少しずつ安心感に変わっていくの良いですね。 (たまにドキドキも笑) 彼女さんは常に刺激を求めるタイプなのでしょうか?? 恋して付き合うまでが良くて、付き合ってしまったら つまらなくなってしまう。 そういうタイプの女性もいるようです。 別れたり、付き合ったりと繰り返す事も・・・ 好きな気持ちがあれば・・・と言いますが、 どんなに好きでも、可能な事とそうでない事がありますので・・・

その他の回答 (1)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

「恋愛の好みが違う」って割り切って、別れられるなら、別れたら良いと思います。 別れたくないなら、相手の好みに合わせるしかないです。 ただ、テレビのドラマじゃないんだから、毎日、何か事件やハプニングが有って、その度に関係を深めて行くなんてコトは、実際にはなかなか無いし、実際にそんな恋愛をしてたら、精神的に疲れ果てると思いますヨ。 逆に、安心出来るのコトと、単調で退屈な毎日は違います。 やはり平穏な中に、メリハリとか刺激とかがあるから、人生は楽しいんじゃないですか? 毎日綱渡りなんてのもダメだし、毎日単調なのもダメ。 彼女に「ドキドキしない」って言われて、「ヨシ!じゃあドキドキさせてやる!」って、すぐにアイデアでも出せなきゃダメだと思うし、彼女さんもドキドキが良いのは、平穏で平凡な毎日がベースにあるからってコトを教えなきゃダメだと思いますヨ。

関連するQ&A

  • 『どうでもいい』恋愛。

    『どうでもいい』恋愛。 私(21)には彼女(29)がいます。 私はどちらかといえば心配性の人間です。 だからと言って、彼女の性格上、 束縛されることは嫌いであるとあらかじめ知っていたので、 どんなに心配しても自分の心の中でグッと堪えていました。 例えば。 男友達と会うときや、いつもは連絡する時間に連絡が無かったり、 または「本当に彼女は僕のことを好きでいてくれるのだろうか?」 といつも心の中でソワソワしていました。 でも今は違います。 彼女に対する『心配』するという気持ちが全く無いのです。 それは安心感から来るものではなく 言葉は悪いですが、 「他に男が出来ようが、僕を好きでなくなろうが別にイイやぁ。」 という考え方になってしまったのです。 私は自分でも変わっていると思うのですが、 私は恋愛において私のことを好きでいてくれている人を トコトン好きなる。という考え方です。 だから、あまり女性に対するタイプというものがありません。 また、恋愛のときは彼女優先主義になっちゃいます。 だから相手からの束縛は全然苦じゃありません。 むしろされてもイイぐらいです。 ただし、私は相手が束縛をされるのがイヤだと知っていれば ゼッタイに束縛せず心の中でグッと堪えます。 (あくまでも自信ですが・・・。) ・・・で話を本題に戻すのですが、 今の彼女を見ていて、本当に放任主義の女性です。 「彼氏は欲しい。でも友達優先。」という考え方です。 私には結婚願望があり、彼女には全く無い。 私は長時間一緒に居てもイイ。 彼女は短時間でたまに会えば満足。 以前、「君の会いたいときに会おう。」と言った手前上、 彼女の気が向いたときに会っています。 だから最初はとても苦でした。 私は少しでも一緒に居たいのに・・・。 でも今はその気持ちが無いのです。 恐らく、この悩みは価値観の違いで、 彼女に合わせようとしたことで私が疲れてしまったのかもしれません。 そんなに疲れる恋愛するぐらいなら別れればイイのに。 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 つい最近まで「ずっと好きだよ。」や 結婚したいという意志を伝えていたので その責任の上で付き合っているという状態です。 自分の悩みを彼女のせいにする言い方になってしまいますが、 彼女にどんなに結婚願望が無くても、 結婚に焦りを感じてもおかしくない年齢です。 そんな女性に将来の話を勧めたわけですから 一朝一夕に突き放すことは出来ません。 でも、今の私は彼女から別れを切り出されたら 「うん。」とあっさり了承してしまうでしょうし、 結婚の話になればそのまま結婚しちゃうかもしれません。 今の気持ちのまま関係を続けていくこともありえます。 彼女ため自分のため私はどうすべきなのでしょうか?

  • 恋愛は計算しないとできないものですか?

    初めてまして。 27才の社会人で恋愛未経験す。 今まで恋愛に熱くなったこともなく、また自然な出会いを求めていた部分もありました。 しかし、やっと自分はそんな人並みの自然な恋愛はできないことに気付きました。 劣性である自分を受け入れて今まで毛嫌いしていたお見合いパーティーや出会いサイトや 合コンのセッティングサービスなど様々な出会いの場に参加し始めてします。 しかし、出会いを求める一方で「面倒臭い」という感情が浮かびます。 私自身、今までの人生は全てありのままの自分でやってきた結果だと思っています。 進学も就職もスポーツや交友関係も全てありのままの自分でぶつかって得た結果です。 多少の誇張はあるにせよ限りなくあるがままの自分です。 積み重ねた事も、それに対する評価も後悔だって自分自身だから納得しています。 でも、恋愛は自分のありのままや積み重ねた努力など一切関係ないものだと分かりました。 ありのままの自分や努力が一切功をなさないものであると分かりました。 相手の気を引くために駆け引きをしろとか、相手の恋愛感情のスイッチを入れるには?とかなんたら。 普通の男はみんなそこまで策を練って努力して彼女を作っているのような そういった内容の恋愛マニュアルやらこのサイトでのアドバイスを見る度に どうしても「本当に面倒臭い」と思ってしまいます。 何だか「自分という人間を捨てないと恋愛できない」ように感じてしまいます。 その反面でありのままの自分に何の魅力もないから仕方がないという気持ちもあります。 ただ、そう考えると更に面倒くさくなってしまいます。 努力しないで彼女を作りたいなどとほざくつもりは決してないのですが、 「そこまで個人の意思を捨てないといけないの?」と思ってしまいます。 非常にわけのわからない文章で申し訳ないのですが、恋愛は計算しないとできないのですか? 正直、このまま一生ムリなんだろうなと思うときがあります。

  • これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

    これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

  • 恋愛観

    こんばんは、はじめまして。 大学生をしています♂です。 恋愛についての悩みがありまして、皆様のご意見、お励まし、お叱りを承りたく質問いたしました。 私は現在付き合って間もない彼女がいます。 私は過去に7人の恋人がいました。個人的には経験は豊富な方だと思っています。 今の彼女は私が初めての彼氏、だそうです。 しかし、早速考えの違いからどうやら彼女とは長い間うまくやっていけなさそうです。 そして、今現在の彼女への悩みはもちろん大きいのですが、 それよりも自分が進むべき道が見えないといいますか、そういう漠然とした悩みが凄くあります。 ここ最近(とはいえ2,3年の話ですが)付き合う彼女とは一ヶ月や二ヶ月のスピード別ればかりです。 "当分彼女はいらない"と思っていたところ今の彼女と偶然知り合いました。 付き合う気はなく、気分転換ぐらいの気持ちで2人でお出かけをしました。 すると凄く楽しく、暫くすると"こんな彼女がいたらいいな"と思うようになり、結果、付き合うこととなりました。 しかし、付き合って間もなくギクシャクした関係となってしまいました。 もはや原因は分からず、恋愛をすることが億劫になりつつあります。既になっているのかもしれません。疲れもあります。 一年以上付き合っていた恋人もいましたが、突然「好きじゃなくなった」と言われました。 相手が口下手、説明下手だったせいか好きじゃなくなられた原因、解りません・・・ こういうのが続くと、やはり原因は私にあると思います。 出会いが少なく、少ない出会いを大切にしなければ。という気負いがある気がします。 これから先、私のことを大切に思ってくれる人と出会えるのか物凄く不安です。 今の彼女が居なくなれば、もう現れないのでは?と考え込んでしまいます。 自分で言うのも信用性がありませんが、理想は決して高くありません。 相手の気持ちやペースを理解することは当たり前だと思っています。 どういう気持ちを持って恋愛に挑めばいいのか 恋愛というものに向きあっていけばいいのか解りません・・・ 乱れた文ですが、自分の言いたい事を精一杯書きました。 そして、質問文になっていませんが、この質問を見られた方、率直に思ったこと、感じたことを一言でも構いませんので回答を頂戴したいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛上手だったら良かったでしょうか?

    私がもっと大人の女性 恋愛上手だったら良かったでしょうか? 片思いしていた彼に振られ 彼から2ヶ月後 急に連絡があり 私は普通に会いました が 彼が優しくするので泣いてしまったのです 普通に楽しく接 しようとしたのに 友達にはキープだとか そんな人やめておいた方が良いといいます 普通に頬触ったり ボディタッチあるし ほっとけない 騙されるからとか でも頑張ってない状態を見せれる 優しく接する事ができる など言うのに 何故でしょう? 気持ちが溢れてしまった 帰りには 付き合えないからね 彼の態度は急変 なのに朝まで一緒にいる? みたいに言われ 付き合ってない 付き合えないと言われているのに 一緒に過ごせないです 恋愛経験 男性経験まで聞いてくるし 彼にどう接したら良かったのでしょう? 近すぎると離れる?みたいなあまのじゃく 回避な気もするし 今は友達として接しようとしたり でも自分の気持ちを素直にまた会いたいと言ったりしましたが 彼から2ヶ月返信がなくて 思った事話したい(彼は傷つくのが怖い うつかもしれないと言われた事もあるので) ありのままでいい とラインし それは既読しましたが ラインも既読したりしなかったり 私が悪いのでしょうか?彼の心の余裕の問題でしょうか?

  • 社内恋愛…する?しない?

    変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    初めてここで質問させていただきます 僕(21歳)には付き合って三ヶ月の26の彼女がいます 現在彼女から考える時間が欲しいと距離を置いています 原因はお互いに気を遣いあって 彼女がすごく悩んでるということです 僕が彼女を信用しきれてなくて 好き?どこか好き?付き合ってくれてることが信じられないなどとよく言ってました 彼女から直接聞いた訳ではないですが それが彼女からすればなぜ僕のことをこんなに好きなのにわかってくれないのだろう 信じてくれてないのだろうと悩んで 別れたいとまで考えているそうです 僕が気をつかって本音を小出しにしたり 不満なんかを直接聞かず試すように好き?とか言ってることでただでさえ不満や本音を言えない彼女が余計に僕に不満を伝えれないようになってるのかもしれません 僕の気持ちばかり押し付けて 彼女をわかろうとしてませんでした 信用しようとしてませんでした 彼女を安心させようさせようと 言葉で伝えすぎて余計わからなくさせていたんだと思います 僕は彼女を幸せにしたいです そこまで悩むのは僕のことが好きでいてくれてるからだとは今は思えてます こんなに愛されてるとは距離を置かれるまで気付けませんでした わかろうとしてませんでした だからこそ離したくないです だから僕は変わろうと思います 今までの僕ならこのまま自分の気持ちを伝えに行くと思います でも今度は信じて待とうと思います ただもし別れを告げられた場合 どうすればいいのでしょうか 別れを受け入れるべきなのか 受け入れずに おれのこういうところが悪かったと伝えるべきなのか また別れようという気持ちは変わらないものなのでしょうか? 変わるのなら どういう言葉をかけてあげるのが安心させる一緒にいてもらえるのでしょうか? 僕は自分のことをわかってもらう努力をするより 相手のことをわかる努力をしようと思っています アドバイスをお願いします(`・ω・´)

  • どうして私は恋愛がうまくいかないのか。

    大学4年生の女子です。恋愛について悩みがあります。 熱しやすくて冷めやすいこの性格が悪いのか。 人の欠点ばかり目についてしまうのが悪いのか。 見る目がないのか。   もしくは、付き合った彼氏たちがたまたま悪かったのか。 全然長続きしません。 最初は素敵な人だ、好きだ、と思って付き合っても、長く持って3ヶ月。 まったく気持ちがもちません。好きじゃなくなるを通り越して、 一緒にいるのが苦痛に感じるほど嫌いになってしまいます。 (ちなみに、ほかの人に目移りするわけではありません。) そして現在付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、 また同じ状態になっていて悩んでいます。 私は別れたい気持ちでいっぱいなのに、 彼は、好きな気持ちをすごく伝えてくれて、 自分は愛されていることが分かります。 付き合った当初なら、愛されていることをとても嬉く感じただろうに、 今の私にはそれに応えることができません。 彼には申し訳ないけれど、一緒に居たくないし、電話もしたくないし、 メールのやり取りもしたくない。当然キスもしたくないです。 こんな状態なので、付き合って日は浅いけど別れようと思っていますが、 またこれか。と自分で自分に呆れます。 私と同じような経験しているひといらっしゃいますか? なにかアドバイスがあればお願いします。

  • これって恋愛感情?

    現在、片思い3ヶ月の上、付き合って2ヶ月の彼がいます。 ずっと片思いしていたので告白された時はとても嬉しかったです。 けれど、最近彼にドキドキしていない事に気付きました。 彼は、一緒にいてとても安心するし、何でも話せるし、素の自分を見せれる人です。 けど、ドキドキしない自分に気付きました。 彼はとても繊細で私が支えなきゃ、守らなきゃ と思います。けど、それはお母さんのような感情なのかな、と思ったり… 過去の恋愛と比べているのかもしれませんが、私は恋愛はドキドキするものだと思っているのです。 最近は、私が、元々ひとりでいる時間が凄く好きなので、会うのは1週間~2週間に一度で充分なのですが、 彼は毎日会いたいという人だったりと、 そういった価値観(?)の違いで言い争いになったりします。 こういった事を考えていたら本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 こんな中途半端な気持ちでは彼に申し訳ないです。 私の気持ちは恋愛感情なのでしょうか? 文章が分かりにくくてすみません。 同じ経験がある方等、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。