• 締切済み
  • すぐに回答を!

ipodについてです

ipodについてです いまipod touchを買おうとしています でも新型が出る噂が結構大きくなっていて iphoneは新型が発表されました ここで質問なのですが ipod touchの新型が出るのを待つか 価格が変わらないのでiphoneを買うのもいいかと思います どちらがいいでしょうか ここでさらに質問なんですが iphoneを契約しなければ端末だけ買ってipod touchのようには使えないのでしょうか そこのところよくわからないので よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.5

Touchの新型が出るのを待ちます。 なぜなら、新型が出れば旧型は値下げされる可能性が高いので今の段階でTouchを買うと後悔することになりそうですし、仮に新型が出るならば、SIMのしがらみをいろいろと受けるiPhoneよりもTouchのほうに魅力を感じるからです。 と言っても、値段次第ですかね。Softbankの割賦じゃなければ到底買えないような実勢価格であれば、新型のTouchは明らかに候補から外れますから。 ちなみに、SIM云云とかではなく、そもそも契約なしにどうやってiPhoneをお手頃価格で手に入れるつもりなのでしょうか?SIM無しで端末だけ中古で買って使うなら、明らかにTouchを買ったほうがいいと思いますよ。 SoftbankのSIMロックは結構厄介なので、SIM抜きでの運用目的なら注意が必要です。

• 回答No.4
  • u-bot

現状のiPhoneならSIMを抜いてもTouchとして機能します。 参考:http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/24/news101_5.html ただしSIM無しではファームのアップデートができなくなります。 新型のiPhoneがSIM無しで動作するかは現時点では不明です。 またTouchと価格が変わらないのは2年縛りがあるからで、端末だけの価格がどうなるか不明です。 ソフトバンクからの正式な発表を待ちましょう。

• 回答No.3
  • nakaso

>ipod touchの新型が出るのを待つか >価格が変わらないのでiphoneを買うのもいいかと思います >どちらがいいでしょうか 通話とカメラが必要ないのであればtouchでも良いと思います。 iPhone4が24日に発売ですからtouchの新型が出る迄待って比べても良いと思います。 >iphoneを契約しなければ端末だけ買ってipod touchのようには使えないのでしょうか simが入っていなければ使えないので契約無しでは無理です。

• 回答No.2
  • nakaso

>ipod touchの新型が出るのを待つか >価格が変わらないのでiphoneを買うのもいいかと思います >どちらがいいでしょうか 通話とカメラが必要ないのであればtouchでも良いと思います。 iPhone4が24日に発売ですからtouchの新型が出る迄待って比べても良いと思います。 >iphoneを契約しなければ端末だけ買ってipod touchのようには使えないのでしょうか simが入っていなければ使えないので契約無しでは無理です。

• 回答No.1

私はipod 8G を使用中です。時期が来ましたらiphoneか4Gに変える予定です。