• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPod Touchの予約について

新型 iPod Touchが9月9日に発表されるという噂ですが、 もし発売されるなら早く購入したいので、下記教えてください。 1.発売予定日に店頭に行けば購入できるものなのでしょうか? 2.予約するならいつ、どこでどのように受付てくれますか?(例えば店頭へ出向かなくても、インターネットや電話でも予約可能でしょうか) 3.東京、横浜で購入おすすめの店舗(ビックカメラなど)があれば教えてください(やはりApple Store?) 以前にipod, iphoneを発売日に購入できた経験がある方、上記参考に教えていただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数434
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

1)基本的にAppleは発表=その日から販売開始です。ただ、過去にiPod touchは発表から販売まで若干のタイムラグがあったこともあるので、もしかしたら今回もそうかもしれません。 2)Apple Storeが確実。もし先述のタイムラグがあった場合、オンラインのApple Storeで速攻で注文すれば初期出荷組に入れるかも。 3)Apple Storeが一番在庫が多く、真っ先に店頭に並びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

各項目に対して詳細に回答くださり、大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

一番確実なのはアップルストアです。 ただし、iPodは発表即発売となるでしょうから予約はできないはずです。 発表から発売まで期間が空く場合は予約できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりアップルストアですか。参考になりました!ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2225/9838)

輸入品なので商社から各社に割り当てれれます。 ナノが最初にお店にくるでしょうね。 アップルのHPでこまめにチェックして予約するか、近くの家電量販店で予約するかです。 初回は数多くは入荷しません。 展示用として入荷します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。アップルのHPをこまめにチェックしていこうと思います。