• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod touchですが・・・。

私は、現在ipod nano1世代前の4Gを所有しているのですが、 容量が少ないことと、動画や画像を見る際の画面が小さいこと、 色々なゲームができない事から、ipod touch 32G への乗り換えを 検討しています。 が、ネットの一部の噂で来年の初め頃に新型がでるのでは? と書いてありました。 そこでなのですが、今度、新機種が出るのであれば、 その機種にカメラが搭載されることはあるでしょうか? iphoneにカメラが搭載されているのに対し、なぜipod touchには未搭載なのでしょうか?どうせならカメラの機能もほしいです。 もし、新型にカメラ搭載の可能性があるのであれば、 そちらを選びたいですし、その可能性がないのであれば、年末に購入したいと考えています。どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dqf00134

ネット上の記事で見ましたが、来年春ということですね。 もともとカメラモジュールの不具合で搭載が見送られたということなら、可能性はありそうです。 そろそろ問題も解決できるでしょうから。 現行機種は9月に出たばかりなので、一年経たないで新型が出るならカメラが搭載されるのは間違いないかと思います。そうでなければ、来年9月でいいはず。 ただ、現状ではアップルからの発表ではないですし、絶対出るとは言い切れないところでもあります。 ただし、nanoと同じく動画のみ対応ということらしいです。静止画も撮りたいならiPhone3GSの方が良いかと思います。