• ベストアンサー

Ipod nano と Ipod touch

音質について質問します。 Ipod touchの32Gを買おうと思ってます。 今現在Ipod nanoの第3世代(2年前?)を持っているのですが 音質の向上はあるのでしょうか? それともほとんど変わらないのでしょうか? 結構音質気にしているのですが touchにしても音質は変わらないですかね?

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

以前両方使ってましたが音質は変わりません (イコライザも簡単なもので使えば歪みあり) WALKMANに乗り換えました・・ 参考サイトです MP3 vs AAC 音質比較! http://aok3.web.infoseek.co.jp/mp3vsaac.htm 上のスレで -音質- 標準音質 良音質 高音質 ↑音質比較サイトでは「有意差は認められない。(変わりなし)」 その他参考サイト AACエンコード性能をチェック http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060605/dal238.htm ウォークマン(メモリータイプ) Wiki コーデックとビットレート(比較表あり) http://www.sonymatome.com/walkman/memory/#r537cb7a