-PR-
解決済み

イナックス株について

  • 困ってます
  • 質問No.59530
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

イナックスがトステムグループに吸収されると聞きましたが、この場合現在持っているイナックス株(端株も含め)は今後どうなっていくのでしょうか?
何らかの連絡があるまで持っているべきか、売りに出すべきかで悩んでいます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>イナックスがトステムグループに吸収されると聞きましたが、
>この場合現在持っているイナックス株(端株も含め)は
>今後どうなっていくのでしょうか?

INAXについての記事がありましたので紹介します。

共同持ち株会社を設立すると発表した。
トステムが会社分割により純粋持ち株会社に移行した後、
その持ち株会社を親会社として株式交換によりINAXを完全子会社とする。
INAXの株式1株に対してトステム株式0.424株を割り当てる。
株式交換日は10月21日を予定している。

要約すると、INAXはトステムの完全子会社になるので
INAX株は無くなります。その替わりに現在の
INAXの持ち株数 x 0.424 のトステム株が貰えますよ
(現在10000株持っていたら、10000 x 0.424=4240株)
ということです。


>何らかの連絡があるまで持っているべきか、
>売りに出すべきかで悩んでいます。
>よろしくお願いします。

統合後、トステム株が上がると思えばそのまま、
トステム株が下がると思えば頃合いを見て売却する
という感じです。
補足コメント
Zhabomairu

お礼率 93% (30/32)

株式交換の具体的な進み方をご存知でしたら教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-04-07 23:22:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

イナックス・・・朝は買われるかもしれませんね!

持ち株会社で結果的には吸収でしょうが、この業界で「イナックス」単独では厳しいですから、この話は「イナックス」には、

プラスに働いていると思います。

トステムも衛生陶器部門を手に入れるのですから、長期的に見ても相乗効果は十分考えられます。

・・・しかし先が読めないときは、私は売ってしまいます・・・10年やっていても本当はいつも分からないんですが!
お礼コメント
Zhabomairu

お礼率 93% (30/32)

早速の回答ありがとうございました。
もう少し様子を見て考えてみます。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-07 23:25:38


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>株式交換の具体的な進み方をご存知でしたら教えていただけませんか?

株式交換は取引証券会社に株券を預ける形をとっていれば
自動的に株式交換日に交換されます。

正式な株式交換日については大体1か月(?)ぐらい前に
INAXから通知が送られてきます。

こんな感じですが、念のため
1度取引証券会社に確認されてみてはいかがですか。
お礼コメント
Zhabomairu

お礼率 93% (30/32)

#2も含めて大変ご丁寧にありがとうございました。
とても分かりやすく安心いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-10 18:56:36