• ベストアンサー

先日、友人宅でX-MENZEROウルヴァリンを見ました。

先日、友人宅でX-MENZEROウルヴァリンを見ました。 で、この映画のCG部分がもう無茶苦茶でテクスチャが貼っていなかったり、ワイヤーが丸見えだったりと、もう惨々…。(字幕も茶々が入っていて真面目なものではなかった) 見終わった後、友人に尋ねると「ネットで拾った」とだけ教えてくれました。 これって、何?! まだ編集前の映画が出回ったってこと? それともまさか、この出来の映画が全世界で公開されたってこと? どなたか実情をご存知の方、教えてください。気になって仕方ありません。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebukuro
  • ベストアンサー率75% (30/40)
回答No.3

「ウルヴァリン」は公開前に本編流出事件が起きています。 完成版ではなくラフカット版なので質問者が観たのはそれじゃないでしょうか。 たぶん流失映像に勝手に字幕等を付けた違法映像ですので、その手のものはダウンロードしない方がいいですよ。変なウィルスなど仕込んであることもありますので。 ちゃんと正規のルートで配信されているものを観ることをお勧めします。

参考URL:
http://eiga.com/buzz/20090409/1/
motos1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!ラフカット版の流出物ですか! 謎がとけました。 友人がどのような経路で入手したか定かではないのですが、忠告しておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • horiemon
  • ベストアンサー率11% (25/223)
回答No.2

誰かがパロディで作ってネットに流したのでは?

motos1224
質問者

お礼

パロディにしてはクオリティが高かったんです。 印象としては、やっぱり編集前という感じでした。 動きもちゃんとあってるし… ホント何なのでしょうね。

回答No.1

DVD(もちろん正規の)で見ましたが全く気になりませんでしたよ。普通のハリウッドレベルのCGに見えました。 技術が上がっても邦画じゃああはいきません。 公開前の映画が出回ることはたまに聞きますが、それが編集前の映画まであるとすれば驚きですね。

motos1224
質問者

お礼

私たちが見たものは、多分誰が見てもヤバイ仕上りだと思うレベルのものでした。 特に、最後の格闘シーンは滅茶苦茶で、ポリゴンの人形が動き回っていて誰なのかすらわからないレベル。 う~ん謎です。

関連するQ&A

  • これは未公開映画という扱いになるのか?

    これは未公開映画という扱いになるのか? こんにちは 自分は大学生で映画監督を目指しています いくつか映画を撮ってきましたがやっと人に見てもらえる出来の映画、見てもらいたい映画ができました コンクールに出すことを考えています ですが応募用件に「未公開映画に限る」と書かれてました これについてちょっと怖いところというか思うところがあるのです 完成時期がちょうど大学の学園祭と被ったため、学園祭で上映したのです これはセーフなんでしょうか? また、撮影、編集、学園祭上映の一部の状況を何度か僕やスタッフ仲間がツイッターで呟いてしまって、 これもセーフなんでしょうか? また、友人に「DVDもらうのめんどくさいからYouTubeで友人限定公開してよ」と言われてるのですが、友人限定公開であれば未公開という扱いになるのでしょうか? 無知なのは承知です 教えてください よろしくお願いします

  • 3D映画上映方式の違いについて

    話題作「アバター」の公開も近づき、世間の3D映画に対する関心も高まってきたようです。 先日、3D映画の予習のつもりで「ファイナルデッドサーキット3D」をTOHOシネマズ系列の映画館で鑑賞しました。 こちらの映画館では「XpanD」という3D上映方式が採用されているそうですが、メガネの重さはともかく、特にCGシーンにおける画面のチラつき、荒さが若干気になりました。 これらは映画(特にCG)の出来によるものなのか、上映方式によるものなのかどちらなのでしょうか? 現在、日本に導入されている3D映画の上映方式は、「XpanD」の他に「Dolby 3D」「Real D」などがあるそうですが、これら上映方式によって立体の見え方など違いは大きいものなのでしょうか。 同じ映画を違う3D上映方式で観られた方など、…いらっしゃいませんかねぇ。

  • X-Menのウルヴァリンについて

    見てくださった方ありがとうございます。 とてもくだらない質問なので時間の空いている方などお答えいただいたら嬉しいです。 もともとマーブルVSカプコンのゲームなどでウルヴァリンが好きだったのですが、最近DVDで映画X-Men三作を見てさらに好きになってしまいました。 しかしゲームではけっこう強いのに映画を見たらなかなか弱いように見えてしまいます(^_^;) 三作を通してボコボコにやられてるシーンばかりで、珍しく倒してると思ったら無名の敵だったり・・・。再生能力?があるせいでサンドバッグ役になるのも仕方ないような気もしますが、主人公格なはずなのにストームの方が活躍してるように見えます。 原作をよく知らないのですが、原作でもウルヴァリンは映画みたいに弱いのでしょうか? 詳しい方おられたら教えてください!お願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません・・・

    訳合って字幕なし英語版のとある映画を見ました。 しかし全て英語だったのでストーリーなど全然つかめませんでした・・・ 覚えてる限りの情報を載せたいと思うので返答していただけたら幸いです。 まず主人公は17歳くらいの青年達だった気がします。 その青年は不思議な力を持っていました。 一番最初に崖のようなところから落ちるとこから始まっていました。 最後は一人の女の人をめぐっての壮絶なワイヤーアクションだった気がします。 CGをたくさん使用していてDBでいう気弾のような物を使っていました。 後は悪い奴かな?そんな奴がクモを使っていたシーンもありました。 僕が覚えてるのはこの程度なのですがわかる人いるでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 先日友人宅での飲み会で粗相しました。

    先日友人宅での飲み会で粗相しました。 具体的には、飲み過ぎて記憶を失ったあげくに、友人の部屋で小便をし、洗濯物などにかけてしまったというもです。 自分の粗相で友人宅を汚してしまったことに関しては、反省し、何らかのお詫びはしなければいけないというのはわかっているつもりですが、何点か納得のいかない部分があったので質問させていただきます。 朝私が記憶を取り戻したときには、私は怒った家主に顔面殴打されたらしく、顔が腫れ血だらけの状態でした。 さらにその場で、小便や血のついた家主と周りにいた友人の衣服などの弁償代(クリーニング代ではない)として5万円ほど請求されました。 その時はとても悪いことをしたと思い、そのまま支払ってしまったのですが、なかなか腫れの引かない顔の傷や、友人へ相談してみたりしたところいくつか疑問が生じてきました。 私が気になるのは ・飲み会に関しては、家主の方から誘ってきたもので、強いお酒しか無いような飲み会で、さらに家主自ら進んで私にお酒を勧めてきたこと。 ・家主が殴ってきたことでできた血の汚れに関しては、弁償する必要があるのかということ。 ・逆に顔の傷に関しての治療費が生じた場合、家主に請求できるのか という3点です。 学生間の問題なので、裁判などは全く考えていませんが、一般的なこういう時の対処としてお教えいただければと思います。 もし他にも気になる部分などあればアドバイスいただけるとうれしいです。

  • ウルヴァリン

    の娘て誰と誰の子ですか

  • 映画ラストエンペラーの南京大虐殺のシーンを無断で編集、誰がどうやってやったの?

    映画ラストエンペラーが日本で劇場公開されたさいに、南京大虐殺に関わるシーンが、監督ベルトルッチの意図に反し日本では配給元が無断でカットした事から、ベルトルッチ監督が激怒し猛抗議があり、その結果そのシーンは復活したという逸話があります。 そこで質問なのですが、これって誰がどうやってやって編集しカットしたのですか?日本の配給元も映画を無断で勝手に編集していいわけない事は当然理解している訳ですし、そもそも契約段階から権利もないことも分かっている訳ですよね。 当然政治的意図で、それなりの力がある人や組織がやったことでしょうが、誰が、どのように、どういう手続きで行われたのでしょうか? それともこの事の実情は一切明かされていないのでしょうか? ご存じの方、ご解説などいただけたらさいわいです。よろしくお願いします。

  • 亡くなった友人宅へ

    昨年卒業生向きに送られてくる会報でクラスメイトが亡くなったことを知りました。 しかし残念ながら所在がわからずにいました。 先日偶然知ることができ、ダメもとでご実家に連絡。お線香をあげたいと伝えたところ、ぜひいらしてくださいと連絡がありました。 その後クラスメイトに連絡。何人かでうかがうことになりました。 ばらばらではなく連名でお香典を持っていこうと思うのですが、どれくらいが妥当でしょうか? (1)行く人数は5人くらい、増えても7人くらいです。 (2)会報に乗ったのは昨年でしたが、亡くなったのは2009年とのことです。 (3)なぜ亡くなったかは知りません。 (4)現在私たちは28歳です。 ご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の友人宅に行こうと誘われましたが…

    どのカテゴリーに分類したらよいのかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 明日の事なので急いでいます。ご意見お願いします。 私には付き合って5ヶ月になる彼がいて、 彼が明日、仲のいい友人宅へ遊びに行くのに私も呼ばれました。 というのも、先月その友人宅に赤ちゃんが生まれたので 一目会いに行くということです。 彼の大事な友人に会わせてもらえるのは初めてなのでとても嬉しいですが、 ちょっと戸惑っています。 1、手土産 面識は全くないですが、お邪魔するからには手土産を持参したいです。 かしこまった集まりでもないし、私は妻でもないし、 相手が気を遣わずに受け取ってくれるようなものを考えたのですが 旬のフルーツくらいしか思い付きません… 2、格好や身だしなみ 彼の両親に会うわけではないんですが、 服選びなどにものすごく迷います。 特に赤ちゃんがいるので、 以下のことを考えてます。 ・シンプルな服 ・香水はつけない ・メイクは薄めにする ・髪の毛は束ねる ・アクセサリーはつけない 考えすぎかもしれませんが不馴れなことなので不安です。 みなさんが意識しているマナーやエチケットがありましたら教えて下さい。 他、訪問時に気を付けておきたいことなどもありましたら、重ねてお願いします。

  • 50歳を越えても、友人宅を訪ねたりしますか?

    とあるラジオ放送で、「50歳を越えて近所づきあい以外に人が訪ねてくる事がなくなった」 と言っていました。 高校を卒業してはや35年近くなります。 訳あって生まれ育った地元を離れ20年になります。 子供も無難に成長し、それなりに社会人となり結婚もしました。 そして今、過去を振り返ってを思い出すのは学生時代の楽しかった事ばかりです。 地元に残った親友と呼べる一人には、数年に一度訪ねる事があるのですが、 今では私以外来る事が無いのだそうです。 50歳を越え、地元に住んでる学生時代の友人を訪ねたりする事ってありますか?