• ベストアンサー

先日、友人宅でX-MENZEROウルヴァリンを見ました。

先日、友人宅でX-MENZEROウルヴァリンを見ました。 で、この映画のCG部分がもう無茶苦茶でテクスチャが貼っていなかったり、ワイヤーが丸見えだったりと、もう惨々…。(字幕も茶々が入っていて真面目なものではなかった) 見終わった後、友人に尋ねると「ネットで拾った」とだけ教えてくれました。 これって、何?! まだ編集前の映画が出回ったってこと? それともまさか、この出来の映画が全世界で公開されたってこと? どなたか実情をご存知の方、教えてください。気になって仕方ありません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebukuro
回答No.3

「ウルヴァリン」は公開前に本編流出事件が起きています。 完成版ではなくラフカット版なので質問者が観たのはそれじゃないでしょうか。 たぶん流失映像に勝手に字幕等を付けた違法映像ですので、その手のものはダウンロードしない方がいいですよ。変なウィルスなど仕込んであることもありますので。 ちゃんと正規のルートで配信されているものを観ることをお勧めします。

参考URL:
http://eiga.com/buzz/20090409/1/
motos1224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!ラフカット版の流出物ですか! 謎がとけました。 友人がどのような経路で入手したか定かではないのですが、忠告しておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• horiemon
回答No.2

誰かがパロディで作ってネットに流したのでは?

motos1224
質問者

お礼

パロディにしてはクオリティが高かったんです。 印象としては、やっぱり編集前という感じでした。 動きもちゃんとあってるし… ホント何なのでしょうね。

回答No.1

DVD(もちろん正規の)で見ましたが全く気になりませんでしたよ。普通のハリウッドレベルのCGに見えました。 技術が上がっても邦画じゃああはいきません。 公開前の映画が出回ることはたまに聞きますが、それが編集前の映画まであるとすれば驚きですね。

motos1224
質問者

お礼

私たちが見たものは、多分誰が見てもヤバイ仕上りだと思うレベルのものでした。 特に、最後の格闘シーンは滅茶苦茶で、ポリゴンの人形が動き回っていて誰なのかすらわからないレベル。 う~ん謎です。