• ベストアンサー

X-Menのウルヴァリンについて

見てくださった方ありがとうございます。 とてもくだらない質問なので時間の空いている方などお答えいただいたら嬉しいです。 もともとマーブルVSカプコンのゲームなどでウルヴァリンが好きだったのですが、最近DVDで映画X-Men三作を見てさらに好きになってしまいました。 しかしゲームではけっこう強いのに映画を見たらなかなか弱いように見えてしまいます(^_^;) 三作を通してボコボコにやられてるシーンばかりで、珍しく倒してると思ったら無名の敵だったり・・・。再生能力?があるせいでサンドバッグ役になるのも仕方ないような気もしますが、主人公格なはずなのにストームの方が活躍してるように見えます。 原作をよく知らないのですが、原作でもウルヴァリンは映画みたいに弱いのでしょうか? 詳しい方おられたら教えてください!お願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Knight
回答No.2

こんにちは。 ウルヴァリンの能力の設定上ですと、 ヒーリングファクター(回復能力)はどのような怪我の状態でも、 短期間で回復してしまいます。 武器として使う爪も皮膚を突き破って出し入れしますが、 この傷も回復能力によってすぐに治ります。 また、この能力の影響で加齢の速度も遅く、 実は年齢的にはかなりお爺さんです。 ちなみにほとんどの毒や病原菌などにも強いです。 あと、鋭い反射神経と高い戦闘技術を有していて、 所謂飛び道具系のものも避ける能力を持っています。 オメガレッド(デスファクターという人を死に至らしめる因子を振りまくやつ)と、 半日以上連続で戦い続けたりとスタミナも半端ではありません。 決して、弱いというわけではないんですが・・・。 回復能力を持っているのと、格闘戦になるために、 強敵相手というのもありますが、 たしかに原作でも傷だらけの姿が印象に残ります。 (すぐに治りますが) 映画「X-MEN」での扱いは、 ちょっと彼の強さを表していないような気がします。

poirot1090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ウルヴァリンの能力自体はかなり強いみたいですね。 回復能力が仇となってるのか強い敵とばかりあたってしまうのか・・・。 映画のウルヴァリンはあまりに悲惨な気がします(^_^;)

その他の回答 (2)

• y1y20
回答No.3

再び失礼します。 こんなものがありましたよ http://kamiotakara.blog122.fc2.com/blog-entry-291.html

poirot1090
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます! 非常に興味深いサイトですね(^-^) いろいろ参考にさせてもらいます。教えてくださってありがとうございます。

• y1y20
回答No.1

すいません、あまり詳しくないのですが参考までに、 アルティメットスパイダーマンというゲームのなかで ウルヴァリンは、スパイダーマンの悪役ベノムに、かっこつけて戦いを挑んだわりに あっさりやられてしまい、最後には頭を踏みつけられてそのまま意識をうしなってたりととても無様でした。 原作のほうではアイスマンがかなり強いらしいですよ。 ウルヴァリンじゃ勝てないと思います。

poirot1090
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そのゲーム僕もプレイしました。たしかにあの時のウルヴァリンはださかったです(笑) なんかドラゴンボールでいうヤムチャみたいな存在なんでしょうかねウルヴァリンは(^_^;)