• ベストアンサー

X-MENのウルヴァリンの台詞について

カプコンのVSシリーズ(マーブルVS~など)に出てくるウルヴァリンについてですが…。 1. 試合開始前にウルヴァリンが出てくるときに何と言っているのでしょうか? 「レッツゴー、xxx」と言っているようですが、xxxの部分が聞き取れません。 2. バーサーカーバレッジを使ったときに何と言っているのでしょうか? 全く聞き取れなくてずっと気になっているんです。 唯一(?)ネット上で候補に挙がっているのが、 「ウエッチョ ウエッチャ ワァ~!」です(笑) 実際は何と言っているのか教えてください。

• track
  • お礼率95% (525/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko9ryu
回答No.2

1です。 てか手持ちのゲーメストムックのX-MENのボイス集のページを見ながら書いてるので間違いないと思います。アーケード版なので違う可能性はありますけど。 サイクロップスのライジングは Gene Splice! だそうです。遺伝子組み換え?

track
質問者

お礼

本当ですか!! それは欲しいですね…(笑) ありがとうございます。おかげですっきりしました。

その他の回答 (1)

• ko9ryu
回答No.1

1.Let's go Bub! 行くぜ坊や!みたいな意味のようです。 2.そのまんまバーサーカーヴァレッジでしょう。 バ・サ・カ・バ・レーッジ!みたいに聞こえます。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…。 2.は、そう考えたこともありますが、そう聞こえないんですよね…(汗) 言葉のアクセントが特殊というか…。 ということは、サイクロップスのライジングアッパーカットも 「ライジングアッパーカット!」と言っているといえるのでしょうか…。