• 締切済み

vista 31bit sp2 OEM版 Memory2GB Q660

vista 31bit sp2 OEM版 Memory2GB Q6600cpu ハンドメイドPC で 休止状態からの再立ち上げでマウスポインタが動きません、病むを得ず、リセットボタンで再電源を入れてpcを使っています。休止状態からのマウスが止まる原因と対策を教えてください。

みんなの回答

• gunma
回答No.3

vista 31bit sp2 OEM版 間違いは、「31bit」だけ。 DSPなどとマイクロソフトが言い出したのは、つい最近のことですよ。 OEMに、変わりは有りません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/OEM 確認してください。 デバイスマネージャでマウスを右クリック。 プロパティを開く。 電源の管理のタブを開く。 「このデバイスで、スタンバイ状態を解除出来るようにする」 の項目のチェックの有無。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

何か目くじら立ててる人がいますが・・・ OEM版って、単純にDSP版の事を間違って書いただけでしょ・・・ 昔はDSP版もOEM版と呼ばれてた訳ですし。 マウスは有線なのでしょうかね? 無線のマウスだと、マウス本体に電源スイッチ無いタイプだと、マウスが省電力モードに入ってて反応が鈍ってる、とかありそうですが・・・

• 486HA
回答No.1

:>vista 31bit sp2 OEM版 ->32bit :>ハンドメイドPC OSが[OEM]版なのにハンドメイド(自作PC)の組み合わせでは回答が付きませんよ!  違法行為ほう助ということになりますから。  PCとOSの素性を正確に記載しましょう。