• ベストアンサー

PCのドメインが入力されている状態でワークグループを新たに設定したとこ

PCのドメインが入力されている状態でワークグループを新たに設定したところIDとパスワードを聞かれました。 ID、パスワードを設定し再起動かけたところ新たに設定したID、パスワードではログイン出来なくなってしまいました。 元々設定していたID、パスワードでもログイン出来ず困っています。 Windows XPを使用しております。 ドメインとワークグループで設定したIDとパスワードは何だったのでしょうか? また、どうにかしてPCにログイン出来る方法はないでしょうか? 皆様のお力添えを頂ければ幸いです。

• No_14
  • お礼率76% (63/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

ドメインから抜けるときに入力したIDとパスワードは、ドメイン管理者のものだったはずです。新たに設定とかそういうものではありません。 で、再起動したときにはドメインのメンバーではないためドメイン環境で利用していたIDは無効になっていますから、ログオンするにはローカルコンピュータで有効なIDとパスワードを利用する必要があります。コンピュータを最初に設定したとき(ドメインに参加する前)に登録していたIDやパスワードは覚えていませんか?覚えていなければどうしようもないですね。

No_14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうにか復旧出来ました。