• 締切済み

同一名のドメインからワークグループへの変更後のログインエラー

過去ログ等を見たのですが、解決策がわからなかったので質問させていただきます。 ドメイン「XXX.local」に参加していたPCをワークグループに変更しました。この時、ワークグループ名を参加していたドメインと同じ「XXX.local」にしました。 再起動後、ワークグループでのログイン画面(ユーザー名とパスワードのみ。ログオン先がない)にて、PCの「administrator」にてログインしたところ、パスワードが違う旨のメッセージが表示されログインできませんでした。 「administrator」のパスワードは私が設定しましたので間違いはありません。 同一名にしたことにより何か不具合が出てしまったのでしょうか? また、解決策がありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m-toshi
回答No.1

OSは、XPと思います。ログインする時に、ログオン先を 選ぶと思います。その際に[PC名(このコンピュータ)]の方を 選べば良いのではないでしょうか? ドメインのままでログインしようとしていませんか?

ken-mm
質問者

補足

こんにちは。 すみません、OSはWinXP Proです。 ワークグループに変更しましたので、PC名は選択不可能です。 ※ログオン先がないとはそういう意味で書きました。 よろしくお願いします。