アリエールの洗濯槽クリーナー 猫ちゃんに使っても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターで買ったアリエールの洗濯槽クリーナーに穴があいていた
  • 猫ちゃんの口に粉が入らないか心配
  • 少量の洗濯槽クリーナーは猫ちゃんに影響があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

アリエールの洗濯槽クリーナーが・・・・

アリエールの洗濯槽クリーナーが・・・・ ホームセンターでペット用品や掃除道具などたくさん買って家に帰り、荷物をそのままビニール袋にいれたまま、また家を少し空け、帰ってきました。 そして、ホームセンターで買ったアリエールの(非塩素系)洗濯槽クリーナー(袋に入った粉状のものです)をじっくりみたら袋の上のほうに小さい穴があいてました>< コンパスの針で刺したような穴で、貫通していました。 この穴は最初からあいていたのか、もしかしたら家を少しあけてるときに猫ちゃんが噛んでできたかもしれません(猫ちゃんはビニール袋を噛む癖があります) 一応、さかさまにして中の粉が穴から外に出ないか確かめたところ、たぶん粉は出なかったのですが、袋に白っぽいものがついていて、母に言うとほこりだと言われました。 でも、もし粉が漏れていたら嫌なので、猫ちゃんの口に直接触れる猫じゃらしは捨てました。 ですが、もし粉が漏れていたらホームセンターで買ってきた全てのものに粉がついているので、それらを今後使うと、少量でもアリエールの洗濯槽クリーナーの粉が猫ちゃんの口に入らないかが不安でたまりません。 少量の洗濯槽クリーナーで猫ちゃんは体を悪くしないでしょうか? 教えてください>< お願いします。

• yuii77
  • お礼率83% (356/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは猫の様子を見てください 具合が悪そうならすぐに病院に連れて行ってくださいね それともう1つ 問い合わせてください http://jp.pg.com/info/index.htm 物に付いたのであればどのように対処をすればいいか 動物が舐めた時の対応も聞いてください 最後に購入したお店にも問い合わせてください いたずらで行っている場合もありますので 他の商品も同じようになっていると大変ですので

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 猫ちゃんは元気なので安心しています。 対処法を聞いてみようと思います。 本当にありがとうございました!!