• 締切済み

カラオケの楽しめるCD/DVDプレーヤーを探しています。

カラオケの楽しめるCD/DVDプレーヤーを探しています。 いま持っているプレーヤーはマイクからのボーカル音がどう調整しても小さくて、カラオケに負けちゃって楽しめません。マイクからのボーカルを綺麗に、かつ迫力十分に引き出してくれるプレーヤーがあるものかどうか知りませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみにマイクはシュアSM58、スピーカーは5.1chを使っています。カラオケは友人や家族で楽しんでいます。

みんなの回答

回答No.1

プレーヤーとアンプの間にミキサーを使用すれば マイクと曲の音量を各々調整出来ます。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html
raomee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そういう便利なツールがあるんですね、 店頭へ実物を見に行ってきます。

関連するQ&A

  • カラオケ用DVDプレーヤーを教えてください

    長年、親父がレーザーディスクカラオケを自宅でしていました。 最近はDVDカラオケが主流になってきたようで、DVDプレーヤーを買ってきて欲しいと言われました。 近くの電気屋で、パナソニックのVHS+DVDプレーヤーのデッキを買ってきてセットしましたが、音声の方がDVDカラオケのマルチ音多に対応していないことに気付きました。(>_<) ボーカルの音声を消したり出来る機能です。 このソフトを正常に?再生できるDVDプレーヤーを教えてください。

  • DVDプレイヤーでカラオケがしたいのですが・・・

    DVDプレイヤーでカラオケを楽しみたいのですが マイク端子のある物が少ないようです。1万円を切る商品が数点あるのを発見しましたが すでに「使っています」という方がいらっしゃれば どの機種でどのように使われているか 教えてください。安くてカラオケや動画を家族で使えれば言うことなしです。

  • DVDプレーヤについて

    カラオケ機能とラジオがあって5.1chにも対応しているDVDプレーヤーを探しています。予算は7万以下を目安にしています。中古でも結構です。 またカラオケの曲はプレーヤーの中に内蔵されているのでしょうか。そのプレーヤにマイクの端子はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVDプレイヤーかCDデッキ+安めDVDプレイヤーか

    DVDプレイヤーかCDデッキ+DVDかどちらを手にいいれるかマヨっています。AVアンプ(オンキョーTX-DS595)はあるので5.1chでDVDを楽しみたいのですが、おそらくCDを聞くことのほうが多いと思います。CDメインにするか、やはりDVDプレイヤーにするか迷っています。CDデッキ単品+安めのDVDプレイヤーとそこそこのDVDプレイヤーならどちらでしょうか?予算は3万前後でなるべく少なめに抑えたいのでオークションなども見たのですがやはり迷ってしまいます。DVDの方は10年とか使うとは思っていません。DVD付CDデッキみたいな音重視のものがあれば教えてくださいお願いします。

  • マイクを使用して家でカラオケの練習したいです

    家でカラオケの練習したいです。マイクがあるので、それを使用して、CDのカラオケバージョンの音とミックスして、スピーカーで聞けるようにするには、どうすればいいんですか?私の所有しているCDプレーヤーにはマイクのジャックがありません。パソコンにはジャックがありますが、どうすればパソコンのスピーカーから音が出せるのかわかりません。どんなソフトを使用したらいいんですか?CDを再生することはできますが・・・。教えてください。

  • DVDカラオケプレーヤーのボーカルが消えません

    DVDカラオケプレーヤー「RAMASU RA-120」を購入したのですが、 本体またはリモコンに付いているボーカルカットの機能を使っても ボーカルが消えません。違うテレビに接続してもボーカルが消えないんです。 どうすればボーカルが消えますか?

  • サラウンドスピーカーから音が出るDVDプレイヤーの機能名を教えて下さい

    5.1ch音声で記録されていないDVDやCDを再生した時、 サラウンドスピーカーからフロントスピーカーと同じ音が出力される 5.1chアナログ接続のDVDプレイヤーを探しているのですが、 上記の機能を持っているDVDプレイヤーの仕様欄等には、 何という機能名(キーワード)が記載されているのでしょうか。 アンプレスで実現できるDVDプレイヤーを探しています。 (意味不明な事を言っていたらすみません。) テレビ  ↑ DVDプレイヤー(アナログ接続)  ↓ サブウーファー  ↓ 各スピーカー 例えば、次のようなプレイヤーは、5.1ch音声で記録されていない DVDやCDを再生した時、サラウンドスピーカーからフロントスピーカー と同じ音が出力されるのでしょうか。 http://www.ark-pc.co.jp/item/DP600BK/code/50280271 また、推薦されるプレイヤーがありましたら、同時にご教示お願いします。

  • CDプレイヤーとDVDプレイヤー

    CDプレイヤーを買うか、DVDプレイヤーを買うかで悩んでいます。 元々後からCDプレイヤーを購入しようと思ってアンプと5.1チャンネルの スピーカーを購入しました。現在はアンプのサブ外部入力端子にプレステ2を 接続しているのみの状態です。 そこで判らない事が、CDプレイヤーの端子はMD/TAPE、LPと並んで アナログなのに対し、DVDはデジタル端子なのです。この場合DVDで 音楽を聞いた方が音的に綺麗なのでしょうか?プレステ2の操作性の悪さも 少し気になっていたので、DVDを買ってもいいかなとも思っているのですが、 だからといってそう頻繁にDVDを見ているわけでもありません。 長くなりましたが、質問をまとめると、 「アナログ端子のCDとデジタル端子のDVD、どちらの方が高音質を得られるか」 を教えて下さい。お願いします。

  • DVDプレイヤーとスピーカー

    DVDプレイヤーと5.1chスピーカーの購入を考えています。 プレイヤーの方は、それとなくメボシがついているのですが、スピーカーの 方は、音響について素人なので、どのスピーカーがどんな感じなのかが良くわかり ません。田舎に住んでいるため実際に音を確かめに行く機会もあまりありません。 どなたか、現在発売されている5.1chスピーカーのお勧めを教えてください。 後、Sonyで発売されているDts対応ヘッドホンがどんな感じかも使用して いる方、教えていただけませんか?

  • CD. DVDなど音声が出ないカラオケ状態

    いつの日かCD.DVDなど音声のみが微かに聞こえる程度になってしまいました。 CDプレーヤー.DVDプレーヤーでは正常です。(カラオケにちかい状態です)                  解る方宜しくお願いします。