5.1chアナログ接続のDVDプレイヤーにおけるサラウンドスピーカーからの音出力機能とは?

このQ&Aのポイント
  • 5.1ch音声で記録されていないDVDやCDを再生した際、サラウンドスピーカーからフロントスピーカーと同じ音が出力される機能の名称は何でしょうか?
  • 5.1chアナログ接続のDVDプレイヤーを探している際、上記の音出力機能の名前(キーワード)が記載されているのか知りたいです。
  • また、推薦される5.1chアナログ接続対応のDVDプレイヤーがあれば、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サラウンドスピーカーから音が出るDVDプレイヤーの機能名を教えて下さい

5.1ch音声で記録されていないDVDやCDを再生した時、 サラウンドスピーカーからフロントスピーカーと同じ音が出力される 5.1chアナログ接続のDVDプレイヤーを探しているのですが、 上記の機能を持っているDVDプレイヤーの仕様欄等には、 何という機能名(キーワード)が記載されているのでしょうか。 アンプレスで実現できるDVDプレイヤーを探しています。 (意味不明な事を言っていたらすみません。) テレビ  ↑ DVDプレイヤー(アナログ接続)  ↓ サブウーファー  ↓ 各スピーカー 例えば、次のようなプレイヤーは、5.1ch音声で記録されていない DVDやCDを再生した時、サラウンドスピーカーからフロントスピーカー と同じ音が出力されるのでしょうか。 http://www.ark-pc.co.jp/item/DP600BK/code/50280271 また、推薦されるプレイヤーがありましたら、同時にご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.1

支離滅裂デス。   全く意味不明です。  DVDプレーヤの マルチチャンネル出力では スピーカーを鳴らす事は出来ません。  第一、ヴォリュームが無いではないですか?    アナタは既に スピーカーシステムをお持ちの事と思いますが・・・  5.1chの アナログ入力しか持たない 訳の分からんモデルなのでしょうね。 一般的に DVDプレーヤーからは デジタル信号を取り出し アンプに送り込みます。  アンプ内では、色々と処理をされて(アナタがされようとしている事も含まれる)それぞれのスピーカーに信号を送る込みます。   サブウーファー部に アンプの役目を持たせているモデルもありますが 大概 大したモデルではなく 購入した後で後悔してしまうモノばかりです。   因みに 紹介している DVDプレーヤーですが・・・  一言 「ヤメトキナ」です。    「安物買いの 銭失い」にならぬ様にネ。

i_marcy
質問者

お礼

仰る通りやめておきます。 自分でも調べていたので大体の事は分かっていました。 まともなシステムを組む事にします。 参考になりました。ありがとうございました。