• 締切済み

カラオケ用DVDプレーヤーを教えてください

長年、親父がレーザーディスクカラオケを自宅でしていました。 最近はDVDカラオケが主流になってきたようで、DVDプレーヤーを買ってきて欲しいと言われました。 近くの電気屋で、パナソニックのVHS+DVDプレーヤーのデッキを買ってきてセットしましたが、音声の方がDVDカラオケのマルチ音多に対応していないことに気付きました。(>_<) ボーカルの音声を消したり出来る機能です。 このソフトを正常に?再生できるDVDプレーヤーを教えてください。

みんなの回答

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.1

カラオケ用DVDプレーヤーで検索したら出てきました。 http://www.keian.co.jp/new_pro_hep/kdvd850hdmi/kdvd850hdmi.html

toshi7788
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケの楽しめるCD/DVDプレーヤーを探しています。

    カラオケの楽しめるCD/DVDプレーヤーを探しています。 いま持っているプレーヤーはマイクからのボーカル音がどう調整しても小さくて、カラオケに負けちゃって楽しめません。マイクからのボーカルを綺麗に、かつ迫力十分に引き出してくれるプレーヤーがあるものかどうか知りませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみにマイクはシュアSM58、スピーカーは5.1chを使っています。カラオケは友人や家族で楽しんでいます。

  • DVDカラオケプレーヤーのボーカルが消えません

    DVDカラオケプレーヤー「RAMASU RA-120」を購入したのですが、 本体またはリモコンに付いているボーカルカットの機能を使っても ボーカルが消えません。違うテレビに接続してもボーカルが消えないんです。 どうすればボーカルが消えますか?

  • DVDハードディスクプレーヤー

    大量のVHSを所有しているのですが、ビデオデッキが故障してしまいました。 そこで、VHSをDVDなどに収録する事が出来るDVDハードディスクプレーヤーを探しています。 オススメの機種がありましらら教えていただけますでしょうか

  • VHSの音声多重放送をそのままDVD化したいのですが

    VHSで録りためた音声多重番組をDVD化しようと思い、 HDD/DVD/VHS一体型のデッキを使用して、VHS→HDD→DVDと経由してダビングしました。 ところが音声が「音声多重」「MIX」「主音声のみ」「副音声のみ」とまちまちな出来上がりになってしまいます。 一体型デッキはPanasonic製で、ビデオデッキはPanasonicを含めて数社の物を使用しています。 メーカーに問い合わせると「他社製のビデオデッキでのダビングは主音声のみになる場合がある」とのことでした。 しかし、Panasonicのビデオで録画した物でも音声多重でダビングできないこともあります。 また、他のビデオデッキで録画したテープも別のテープだと結果が違うことがあります。 ちなみに、再生では問題なく音声多重が機能します。 これは仕方がないことなのでしょうか。 他のメーカーの一体型デッキも同じなのでしょうか。 また、必ず音声多重でダビングできる良い方法はありますか。 ややこしくて恐縮ですが、教えてください。

  • DVDプレーヤーの購入について・・・。

    私は未だにVHSビデオデッキを使っています。 今度、HDD付きのDVDプレーヤーを購入したいと思っています。 出来れば、今まで録り溜めたVHSをDVDにダビングしたいので、HDD付きDVD、VHS一体型にしたいのです。 私は電化製品はずっと三菱を愛用してきたので、出来るなら三菱が良いのですが、三菱がイマイチで他メーカーに有料機種かあるなら そちらにしてもイイと思っています。 どなたか詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーを買おうかどうか迷っています

    いまだVHSでテレビ録画、ビデオ鑑賞をしておりますが、パソコンはDVDマルチドライブつきを使っております。映画をレンタルするときもVHSです。テレビでDVDが見たいから、DVDプレーヤーを買おうか、プレステを買おうか、貧乏なので我慢するか悩んでいます。 プレーヤーを買うとき、プログレッシブだとか、リージョンコードだとか、Divexだとかよくわからない説明が目に付くのですが、とりあえずDVDの映画だけを鑑賞したい場合は、どのようなプレーヤーを手に入れればいいのでしょうか。プレステならいろいろなフォーマット形式に対応しているのでしょうか。 時代についていけない者に、どうかやさしく教えていただける方ご回答をお願いします。 DVDレコーダーは高いので、ブルーレイの商品が出揃うころまで待とうと思っております。

  • DVDプレーヤーについておたずねします。

    パイオニアのDVDプレーヤーを持っていて、 最近気づいたのですが、DVDは、デジタルソフトなのに、 プレーヤーの裏側の配線を見ると、赤、白、黄色の ピンコードの配線で、テレビに接続してありました。 (数年前に、購入したときに、説明書のとおりに  接続したと思います。 元々、このピンコードしか  付属していなかったと思います。) このピンコードは、もともとは、アナログ信号を伝える 配線ではなかったでしょうか? レーザーディスクや、VHSビデオデッキと 同じ配線です。 DVDプレーヤーはデジタル機器のはずなのに、 なぜ、アナログ信号を伝える配線で、 再生してテレビで、見れるのでしょうか? いつもなにげなく、この配線のDVDプレーヤーで、 市販のDVDや作ったDVD-Rを 視聴していました。 裏面のピンコードをデジタル用のコードに 変えたほうが、もっと画質や音質が よくなるのでしょうか? 素朴な疑問です。 みなさんは、DVDプレーヤーと テレビの接続は、どうされているでしょうか?

  • DVDプレイヤーの接続

    現在、DVDプレーヤーと5.1chのスピーカー&アンプのホームシアターセット物を使っています(オンキョー BASE V10という名前です)。 7.1chAVアンプを購入して本格的にホームシアターに挑戦したいのですが、当面は現在のDVDプレイヤーを使いたいです。 DVDプレイヤーの端子を見てみたらD2映像端子があるので映像は問題ありません。音声のほうは光端子と赤白のアナログ端子のようですが光端子のみでマルチチャンネルの音声を送信できるのでしょうか? 高価なDVDプレイヤーにはチャンネルごとのケーブルやデジタル音声端子のようなものが付いているようでしたので心配になりました。

  • VHS一体型のDVDハードディスクプレーヤー

    大量のVHSを所有しているのですが、ビデオデッキが故障してしまいました。 そこで、VHSをDVDなどに収録する事が出来るVHS一体型のDVDハードディスクプレーヤーを探しています。 オススメの機種がありましらら教えていただけますでしょうか? (可能な範囲で地デジ対応であれば)

  • DVDプレーヤーについて

    パナソニック製のDVDプレーヤーを使っています。この間、知人から録画済のDVD-Rを3枚借りたのですが、その内の1枚が何度試しても再生できず、「読み込みできません」となります。他の2枚は問題なく再生でき、読み込めないDVD-Rも他のプレーヤーで試したら再生できました。心当たりがあるとすれば、読み込めないDVD-Rを最初にプレーヤーにセットしたとき、トレイの溝から少しはみだしてセットしてしまったため「NO DISC」となったことがありました。DVD-Rは3枚とも同じメーカーです。同じメーカーで作ったものでも、ものにより相性とかあるのでしょうか?