• ベストアンサー

自転車こわされました。

今朝自転車乗ろうとしたら、ペダルが前に廻らない。 逆(後ろ)にまわるようになっていました。 なのでバックのみできる状態です。 同じ駐輪所にとめてた自転車の多くがそのようになっていたので、誰かがいたずらしたんだと思いますが・・  あー買ったばっかりの新車なのに。。 どなたか直す方法知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

正確なところは見てみないとわからないといったところですが それはチェーンを外されているんではないでしょうか。 私も何度かやられたことがあります。 で、チェーンが外れていたとしたらどうすればいいかですが 友人は割りばしをうまく使ってチェーンを元に戻してくれましたが 私一人でトライしてみようとしたんですが無理でした。 cherry6さんも自転車のチェーンがどんなふうにはまっていたかなんて見たことないですよね? ですので、自分では無理じゃないかなと思います。 恐らくそのまま押していけば前に進むと思いますから そうやっててくてく自転車屋さんまで押していきましょう。 簡単にはめてもらえます。もちろん料金を取られますけどね。

その他の回答 (3)

回答No.3

自転車屋さんにお任せするのが一番かと思います。 持っていけない状況でしたら、自転車屋さんに状況を説明して来てもらうという手もあります。(出張費はとられるかもしれませんが) 小さい、町の自転車屋さんみたいなところだと、すぐに来てもらえますよ。

noname#71430
noname#71430
回答No.2

現在の故障だと良く分かりません。 もっと詳しく故障状況をお知らせ下さい。 駐輪所の自転車の多くがなっていたのならそれほど難しく無いと思います。

cherry6
質問者

補足

なんか後輪がまわらなくなっているようです。 前輪は普通にまわるのですが・・

回答No.1

それって、自転車屋さんに持っていったら直してもらえるとおもいますよ。