• 締切済み

自転車置き場について。

自転車置き場について。 私は今農協(JA)の駐輪場に自転車を置いています。 農協に置いてるのは駅から近いからと祖父母が農協に多額なお金を納金しているからです。 なのに農協に自転車を置いてから自転車に二回に渡って鍵をかけられたりパンクさせられたり嫌がらせが続きました。警察の方と農協の支店長とかけあってみたら農協の支店長は『そんなことしてません。』と言いただのいたずらかと思ってたら今日自転車に『駐輪はお断りします。警告、当方にて施錠します。』とかかれてる紙が自転車に張り付いていました。『施錠します。』とかかれてるってことは過去二回に渡って鍵をかけたのもパンクも農協の人の嫌がらせにしか思えません。 普通の駐輪場以上に納金してるのにひどいと思いませんか? 抗議する私の方が間違ってるのでしょうか?

noname#118601

みんなの回答

• samuchan
回答No.6

うちの市役所の駐輪場でも困っている(通勤電車に乗るため)ようですよ。あなたが農協に預金がいっぱいあるからというなら市役所は税金を払っているんだからと駐輪場かパンク状態になりますよね。そこに用事があればとめていいですがやはり私用に人様の敷地はまずいのではないでしょうか? ただしチェーンを巻いて「持ち主の方は窓口までお越しください。」でお小言を言われるのはわかりますがパンク(空気を抜くのは)器物破損のような気がします。やりすぎのような。

回答No.5

大変失礼しました。 質問の内容を勘違いしていました。 祖父母の方は、農協に多額のお金を納金しているのですよね。 納めているということは、簡単に言うと寄付しているということですよね。 それを貯金として預けていると勘違いしていました、すみません。 ただ貯金として預けているのでしたら、多くの人も同じことなので、そんな権利はないと思いますが、8ケタ以上のお金を納金(寄付)しているのであれば、祖父母の方は、多少でも権利はあると思います。 ただ、それは祖父母であって、あなたには関係ないような気もしますが・・・。

回答No.4

別に侮辱をしている訳ではありません、文章から感じたことを書いただけです。 もっと自分を自覚してみたらいかがでしょうか。 >利用できるものをなぜ利用しちゃだめなんですか? 別に利用して良いものは利用して構わないと思いますよ。 しかし、農協でそういう利用はしてはいけないと言っているのですからダメだと思います。 >あなたは自己中な考え方を1ミリももってないんですか? 私も、自己中の考えははあるとと思いますが、良い悪いの常識は持っています。 あなたが「抗議する私の方が間違ってるのでしょうか?」と質問しているので、それに対して回答をしているだけです。 あなたは何が望みなのですか? あなたは間違っていないと言う回答を期待しているのでしょうか。 でしたら、たぶんそのような回答は出ないと思いますので、次に否定的な回答が出ないうちに、早めに締め切ったらどうでしょうか。

回答No.3

抗議するあなたが間違っていると思います。 他の方が言っている方が正論だと思いますよ。 たぶん、あなたに共感する人は、いないか、少ないと思います。 >祖父母に言ったら自転車に自分の名前を付けておくことと祖父母から農協に抗議するらしいです。 本当に祖父母が言っているのですか? あなたに注意するどころか、農協に抗議するとは・・・、信じられません・・。 孫が孫なら、祖父母も祖父母なんだなぁと思いました。 自己中心的な家系なんですね。 まぁ、人それぞれですから、自己中心的考えが悪いとは一概には言いませんが・・・。 大口利用者だからと言って、他の方や農協に迷惑をかけても良いはずがありませんよね。 祖父母が、お金持ちであるのであれば、駅の近くに土地でも買い取ってもらって、駐輪場でも作ってもらったらいかがでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 駅の近くに土地を買えばいいんですよね☆ 逆に質問していいですか?利用できるものをなぜ利用しちゃだめなんですか?それとあなたは私を、私の家系を自己中と侮辱しましたがあなたは自己中な考え方を1ミリももってないんですか?ごめんなさい。くだらない質問してしまって。質問する価値もない人に♪

回答No.2

好い事を聞きました。  私も銀行に多額の預金をしてます。 明日から銀行の駐車場に車を置いて おこうと思います、帰るまで。  何故なら、お金を貸して居るからです。   預金に来る人が邪魔になっても構いません。   いや、其れとも貴方が 自転車を置いている農協の駐車場にしようかな。  自転車も積んで行って。 貴方の自転車が置けなくなっても構いません。  何故なら、私が先に 置いからです。    余りの身勝手さに、開いた口が塞がりません。   農協の邪魔をして居るのは、貴方です。    之が私の回答です。  (農協に納金)とは何の事?。上納金?????。          

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 祖父母に言ったら自転車に自分の名前を付けておくことと祖父母から農協に抗議するらしいです。 農協とは結構長ーい付き合いで毎月多額なお金を入れてるので顔パスならぬ名前パスらしいです。 oldstartarさんもそんなに多額預金(8ケタ以上)してるならやってみては?笑 農協にもやってみては?笑車でも自転車でもなんでも 笑

• morito_55
回答No.1

ハッキリ言って、間違っていると思いますよ。 パンクのことは、わかりませんが、あなたは直接農協とは関係ないのですよね。 祖父母が文句を言うのはまだわかりますが、農協と関係ないあなたが言う意味がわかりません。 そもそも、駐輪場は、農協に来たときに利用するものなのではないでしょうか。 何故、あなただけ特別だと思っているのでしょうか。 農協を利用しているのは、あなたの祖父母だけではなく、利用者にそれを許していたら、本来の駐輪場として利用できなくなってしまいますし、その自転車が倒れたことによって事故などが起きた場合、農協だって責任を取れませんよね。 他の人が、同じように駐輪しないのは、そういうことがわかっているからだと思いますよ。