• 締切済み

姉の結婚式の余興でバンド組んでやろうかなって思ってます

姉の結婚式の余興でバンド組んでやろうかなって思ってます ちなみに、サプライズです ギター+ベース+キーボード(歌入り)でやるんですが 結婚式の余興ってどんな曲がいいでしょうか? やる予定の曲は、けいおんの『ふわふわ時間』と『ぴゅあぴゅあはーと』です 結婚式には合わないでしょうか? 姉は、倖田來未さんが好きなので、倖田來未さんの曲にしょうか等考えたんですが… 結構、難しいので未だに迷ってます サプライズなので、何か姉の喜んでくれる様な演奏(歌入り)がしたいです あと、最低でも何曲やった方がいいでしょうか? サプライズなので、聞くに聞けないので困ってます

noname#112566

みんなの回答

• ran200901
回答No.2

昨年、結婚した主婦です。 披露宴は、分刻みでプランナーさんや司会者さんと打ち合わせをし、誰に挨拶をしてもらい、余興をやってもらうかを相談して、順番を決めていますので、サプライズで勝手に行ったら、式を中断、もしくは延長させかねないので(延長料が発生し、お姉さまや家族の怒りを買いかねる)、NO1の方の言う通り、お姉さまのプランナーにサプライズで行いたい事を相談し、行ってください。 演奏ですが、余興で行うのは普通は1曲です。準備から片付けまでで5~10分以内で終わるように、会場側との打ち合わせが必要になります。 結婚式は、お姉さまだけのものでなく、お相手の方の親族、会社関係、友人が来ておりますので、ご家族である質問者様は、お招きする側の一員ですので、結婚式がスムーズに問題なく行われるように見守る立場である事を考え行えば、お姉さまに喜んで頂けるのではないでしょうか。

質問者

お礼

サプライズだからと言って勝手にやるとか絶対にないです!! 迷惑かけたら大変な事になる事くらい解ります!! 結構厳しいみたいなので プランナーさんと話し合ってちゃんとやりたいと思います!!

• xxmihanaxx
回答No.1

披露宴の司会をしています。 原則余興は5分です。サプライズでするということはプランナーさんと直接お話されると思いますが、他に余興がなく歓談時間が多い場合を除いて5分と言われます。 5分と言っておくと準備・片づけ・起こりうるハプニング・スピーチなど入れて10分以内に収まるからです。 ということで曲は1曲がベスト。サプライズなら尚更です。 例えば最初から余興はバンドだけ、これに長く時間を取るというのなら2曲してもいいと思いますが、 サプライズはとにかく短めにインパクトのあることをした方がいいですよ。 あとはプランナーさんにご相談してみてください。 曲の内容はもちろん大切ですが、余程KYな内容じゃなければうまく演奏できることを一番に考えた方がいいと思います。 喜んで下さるといいですね。

質問者

お礼

結構、厳しいんですね… もちろん!プランナーさんには相談するつもりですょ 色々教えてプランナーさんに相談してみます